人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 29日

最近の晩酌のお供。

最近の晩酌のお供。_f0207146_08130031.jpg
最近の晩酌のお供は、卵焼き(笑)大根おろしとお醤油でシンプルにいただきます。
焼きたての卵焼きの香りが好き♪

最近の晩酌のお供。_f0207146_08131636.jpg
この日はいただきもののボジョレー・ヌーボー2016を開けました♪
翌日がお休みでないと、ワインには手を出せません^^;

最近の晩酌のお供。_f0207146_21082958.jpg
そして、この塩キャラメルくるみは、赤ワインにすごく合います!
東京のコンビニ(確かナチュラルローソン)で買ったので、水戸では見かけないんだけど。
今度見つけたら、買います!

最近の晩酌のお供。_f0207146_08410711.jpg
大和いももいただいたので、千切りにしてキムチと海苔、ゴマ油を少しかけて。
大和いもってあまり食べる機会がないんだけど、体に良さそう。


最近の晩酌のお供。_f0207146_08410775.jpg
〆は糖質ゼロ麺。


最近の晩酌のお供。_f0207146_08410709.jpg
また別の日には、冷凍してあったタコで、トマト煮みたいなものを作りました。
具だくさんのミネストローネのような?
タコのほか、キャベツや人参、玉ねぎ、しめじ、ウインナーなどを入れてみた。

残ったのを、カレーにリメイクして昨日の朝食べたら美味しかった^^

昨日は水戸駅に電車のチケットを買いに行ってきました。
せっかく駅まで行ったので、駅ビルで何か買おうと思い、水戸駅限定発売の「ほしいも農家のみるくアイス」を駅ビルで買おうとしたら、保冷剤がないとのこと。これじゃお土産に買えないわ、残念><
JRさん、お土産としてもっと売り出したいなら、保冷剤対応してくれるとありがたいのですが・・・
昨日はこのあと買い物の予定があったので、アイスはお預け。次回にします。。





by mokihana25 | 2017-01-29 09:39 | 日々の記録 | Trackback | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2017-01-29 22:36
実家の周辺が大和芋の産地なんですよー
なので子供の頃から大和芋は食べてますが
キムチとはあわせたことがなかったな
なんか新鮮!
やってみます
Commented by mokihana25 at 2017-01-30 06:05
よっしーなさん、おはようございます。
この時使ったキムチは白菜じゃなくて大根で、スリムカクテキっていう名前のやつでした。
でも、普通のキムチでも美味しいと思います^^
大和いも、健康に良さそうだし積極的に食べたいですね~♪


<< 1月29日、春はまだ。      パルシステム♪2017年1月2... >>