人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 20日

シランの季節♪

シランの季節♪_f0207146_06514511.jpg
今朝は早起きしたので、庭に出てシランをチェック!
このシランは、私が知らぬ間に(シランだけに・・・笑)義父が庭の隅に植えたらしいもの。
何の手入れもしていないので周囲が雑草だらけですが^^;ずいぶん増えましたね~
白い種類もあるみたいです。


シランの季節♪_f0207146_06514535.jpg
玄関前のラベンダーも、新しい緑がほわっと出ています。


シランの季節♪_f0207146_06514674.jpg
これも、義父がいつの間にか植えていった(笑)アジサイ。
こちらもずいぶん株が大きくなりました♪みずみずしい緑の葉っぱが出ていて、これからが期待できそう。
きれいな花が咲くといいな。

アジサイのそばには、ホタルブクロがたくさん出てきています。
雑草だけど、白いホタルブクロが珍しくて、咲くのを楽しみにしているところ。


シランの季節♪_f0207146_06514633.jpg
今朝はダンナさんが仕事に行った後、1人でモーニングコーヒータイム♪
頂きものの高倉町コーヒーのドリップバッグを飲んでみた。
水戸市内にお店があるのにまだ行ったことがないので(コメダも行ってないけど)今度行ってみたいな~

さて、今日は仕事が休みなので、いつもより早起きして(笑)洗濯やそうじをしているところ。
お天気も良いし、今日は29度まで暑くなるらしい。
買い物にも行きたいし、草むしりもしたいな~

義妹宅では、今日は小学校の運動会らしく、義妹のダンナさんが、朝5時半に(!)小学校へ場所取りに向かうのを見かけました(笑)

さ、待ちに待った休日。
のんびり楽しみます☆






by mokihana25 | 2017-05-20 07:55 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< エビス・ザ・ホップ2017♪      パルシステム♪2017年5月1... >>