人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 23日

週末プチ旅行!?青い灯@水戸

週末プチ旅行!?青い灯@水戸_f0207146_15202400.jpg
〆に何か食べたいダンナさん、まっすぐに歩いて向かった先はこちら。「青い灯」です。
このお店も老舗ですね~ダンナさんは、若い頃父親に教えてもらったお店なのだとか。
サラリーマンが飲んだ後の〆に立ち寄るお店なのだそうです。
水戸のタクシーの運転手さんなら誰でも知っているお店なんじゃないかな。

こちらのお店も私は初めて。
ダンナさんは勝手知ったる風にずんずん入っていきました。
週末プチ旅行!?青い灯@水戸_f0207146_15202430.jpg
飲み屋、というより定食やさんですね。

週末プチ旅行!?青い灯@水戸_f0207146_15202480.jpg
私が外で店の写真を撮っているうちに、ダンナさんはいつの間にか注文を済ませていました。
目の前にはビールとおしんこが♪


週末プチ旅行!?青い灯@水戸_f0207146_15202550.jpg
そして、コロッケ登場♪
ここの名物なんだって。
揚げたて熱々のカレーコロッケ、美味しかった☆


週末プチ旅行!?青い灯@水戸_f0207146_15202565.jpg
ダンナさんはラーメン(どうやらラーメンコロッケセットを頼んでコロッケを私によこした模様)。

週末プチ旅行!?青い灯@水戸_f0207146_15202522.jpg
メニューです。


週末プチ旅行!?青い灯@水戸_f0207146_15202509.jpg
定食メニューも豊富ですね。

夜中3時まで開いてる定食やさん。
店内は想像よりもずっと明るくて活気があって、イメージが変わりました。

大工町にはまだまだ知らないお店がたくさんあるな~

そろそろホテルに戻りましょうか。



by mokihana25 | 2017-06-23 12:00 | たまには違う店 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2017年6月2...      ☆赤星☆ >>