人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 27日

初ゴーヤはチャンプルーで。

初ゴーヤはチャンプルーで。_f0207146_06055083.jpg
昨日の朝、家庭菜園で採れたゴーヤは、まずはチャンプルーにしていただきました☆
ちょうどスパム(ランチョンミート)があったので、それで。
コーレーグースがあまりに強烈で^^;久しぶりだからそう感じたのかな。
沖縄にまだ行ったことがないので、いつか本場のものを食べてみたい。


初ゴーヤはチャンプルーで。_f0207146_06055121.jpg
いつもの茹で枝豆♪

初ゴーヤはチャンプルーで。_f0207146_06055163.jpg
葉生姜は、梅酢もいいけど今回はみそを付けて食べました。

初ゴーヤはチャンプルーで。_f0207146_06055155.jpg
ダンナさん力作のラタトゥイユ。
ズッキーニの代わりにかなりビッグサイズのきゅうりを使ったんだけど、味的にはなんの問題もなかった。
キュウリも育ちすぎると瓜っぽくなるっていうことかな。

さて、今日は火曜日、梅雨らしいどんよりした天気の朝です。
午前中は会議、午後からちょっと面倒な案件を片付けなくちゃ。
週末まで、なんとか乗り切ろう。




by mokihana25 | 2017-06-27 06:27 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 久しぶりに、サッポロクラシック。      ゴーヤ、初収穫♪ >>