人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 07日

週末プチ旅行♪栃木県なかがわ水遊園へ寄り道。

この週末は、ふと思い立って1泊2日で温泉へ行ってきました。
行先は、久しぶりに塩原温泉。水戸からは、車で高速を使わずに4時間弱ってところでしょうか。
ドライブにはちょうどいい距離です^^

朝ごはんを食べずに、10時ごろ水戸を出発。
お腹空いたけど、少しは観光もしたいし・・・と、途中で栃木県のなかがわ水遊園へ行ってみることにしました。

場所が分からず、お腹もすいてるのでいつもの夫婦喧嘩勃発><
全く、ね。


週末プチ旅行♪栃木県なかがわ水遊園へ寄り道。_f0207146_06223610.jpg
曇り空ですが、結構暑い。

淡水魚中心の水族館ですが、アマゾンの魚がいたり、なかなか面白い。
あちこちに植えてある植物にも、ちゃんと名札が付いてます。

・・・と、目の前のガラスの壁の向こうに、何かもじゃもじゃしたものがいる??

週末プチ旅行♪栃木県なかがわ水遊園へ寄り道。_f0207146_06223655.jpg
これ、カピバラだよね。
ガラスによりかかったまま、寝てます・・・

週末プチ旅行♪栃木県なかがわ水遊園へ寄り道。_f0207146_06223642.jpg
起きなさいよ、と声をかけ続けると、むっくり起きた(笑)
まちがいなく、カピバラでした^^;

上からその気になれば触れる距離。こんなに間近でカピバラを見たのは初めてで、ちょっと感動でした。


この後、敷地内の売店でおにぎりと焼きそばと飲み物を買い、屋外のスペースでランチ。
風に吹かれながらのおにぎりは美味しい~♪

もう一度、ゆっくり行きたい場所になりました。
夏休み中なので、子供たちもいっぱいいましたよ^^


週末プチ旅行♪栃木県なかがわ水遊園へ寄り道。_f0207146_06223717.jpg
その後、アグリパル塩原、という道の駅でブルーベリーソフトを食べました♪
地元産のブルーベリー40%。これ、甘さ控えめ。甘酸っぱい味が大人にぴったり♪
りんごのソフトクリームも気になりました・・・^^

熱中症予防にペットボトルの麦茶を買い、飲みつつ塩原温泉に向かいます。。




by mokihana25 | 2017-08-07 07:03 | 塩原温泉2017年8月 | Trackback | Comments(0)


<< 週末プチ旅行♪10年ぶり?の、...      間近でカピバラさん!笑 >>