人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 09日

週末プチ旅行♪旅館まじま荘の夕食&朝食。

週末プチ旅行♪旅館まじま荘の夕食&朝食。_f0207146_12525415.jpg
旅館まじま荘の夕食は午後6時、朝食は午前8時。部屋食ではなく、大広間でいただきます。
時間の変更はできないっぽい感じ。ま、変更する理由もないですが。

午後5時半過ぎに、お部屋に「お食事できました~」との電話あり。
2階の会場に行くと、どうやら宿泊客は2つの部屋に分かれていたみたいで、私たちの部屋は私たち2人と、おひとり様の女性客の3人だけでした。


私たち2人のお膳はこんな感じで用意されてました。

週末プチ旅行♪旅館まじま荘の夕食&朝食。_f0207146_12525473.jpg
ヤマメの塩焼き。目の前の箒川産だそうです。

週末プチ旅行♪旅館まじま荘の夕食&朝食。_f0207146_12525554.jpg
マグロ、ホタテ、海苔蒟蒻の刺身。山の中で食べるお刺身は、普通に美味しい。

週末プチ旅行♪旅館まじま荘の夕食&朝食。_f0207146_12525545.jpg
那須塩原産の茄子の柚子味噌かけ。
さすがプロの味って感じで美味しかった♪
奥は先付。赤イカのみそ焼き、枝豆、エシャロット。

週末プチ旅行♪旅館まじま荘の夕食&朝食。_f0207146_12525569.jpg
茶わん蒸しは冷製でした。

週末プチ旅行♪旅館まじま荘の夕食&朝食。_f0207146_12525567.jpg
煮物は、塩原高原大根とイカの煮物。
私は手を付けなかったんだけど、ダンナさん曰く「よく味が染みてたよ」と。
そういえば、道の駅とかで、やたら大根が売っていたけど、今塩原では大根が旬なんでしょうか??


週末プチ旅行♪旅館まじま荘の夕食&朝食。_f0207146_12525692.jpg
スズキのソテー。


週末プチ旅行♪旅館まじま荘の夕食&朝食。_f0207146_12525688.jpg
ビールは地ビールをいただきました。
那須高原ビールの「愛」。愛子様ご生誕記念のビールだそうです。


週末プチ旅行♪旅館まじま荘の夕食&朝食。_f0207146_12525634.jpg
栃木マイクロブルワリーの、那須高原源泉プレミアム。
泡立ちがすごい!味はちょっとクセある色の濃いビールでした。

写真を撮るを忘れましたが、メインは「牛肉と季節野菜の陶板焼き」でしたよ♪
陶板焼きって、旅行に来た感じがしてイイですよね^^

週末プチ旅行♪旅館まじま荘の夕食&朝食。_f0207146_12525794.jpg
シメにごはんと、ハモのお吸い物(味濃いめ)。女将の手作り漬物(きゅうり)も美味しい。


週末プチ旅行♪旅館まじま荘の夕食&朝食。_f0207146_12542249.jpg
デザートはメロンでした♪

週末プチ旅行♪旅館まじま荘の夕食&朝食。_f0207146_12542239.jpg
ちゃんとお品書きがいただけて、うれしい♪


週末プチ旅行♪旅館まじま荘の夕食&朝食。_f0207146_12542280.jpg
飲み物のメニューはこんな感じ。
ダンナさんは、日本酒も飲んでました。


週末プチ旅行♪旅館まじま荘の夕食&朝食。_f0207146_12542382.jpg
夕食を食べてる最中に、女将さんとお話しして、なんとなくマッサージを受けることに(笑)
10年ほど前に来た時もマッサージをしてもらい、なんだか痛かった記憶があります。
ご主人のマッサージは全身を丁寧にやってくださいますが、効く代わりに痛い(笑)
マッサージの後、お風呂にもう一度入ってすぐに就寝でした・・・


週末プチ旅行♪旅館まじま荘の夕食&朝食。_f0207146_12542336.jpg
そして、朝はお風呂に入ってから再びマッサージ!
その後に朝食。会場は昨夜と同じ広間です。

これだけあれば必要十分。
鮭に出しまき卵、冷奴、ほうれん草のおひたし、のり、納豆、梅干などなど。

約10年前に宿泊した時は、アジの干物を火であぶって食べた記憶があるので、それがあればなお良かったも。あれ、パフォーマンスとしてもインパクトあったし、美味しかったのよね~


マッサージは夫婦そろって夜と朝の2回経験。
全身丁寧にやってくれるので、痛かったけどすっきりしました。
ダンナさんは腎臓注意。糖尿病の家系ですしね。
私はストレスとぜんそく、かな。ちゃんと食べて体力をつけないと、と言われました^^;

まじま荘のマッサージは、ご主人の博学なトークも面白いし、オススメです。
もちろん、温泉もね♪



by mokihana25 | 2017-08-09 20:13 | 塩原温泉2017年8月 | Trackback | Comments(0)


<< 週末プチ旅行♪ハンターマウンテ...      週末プチ旅行♪10年ぶり?の、... >>