人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 21日

あったかい豚汁でごはんも美味し♪

あったかい豚汁でごはんも美味し♪_f0207146_18213411.jpg
昨夜はふと思い立って、けんちん汁を作ることにしました。
冷蔵庫にあるのは、大根、人参、小松菜、ひらたけ、まいたけ、しめじ、こんにゃく、豆腐・・・ごぼうやサトイモはなし。じゃあ、豚肉を入れて豚汁っぽくしちゃおうっと^^

帰宅したダンナさんにそばを茹でてもらって、つけけんちんならぬ、つけ豚汁です(笑)

あったかい豚汁でごはんも美味し♪_f0207146_18213519.jpg
今朝はごはんにしらす、納豆、明太子。味噌汁替わりに、豚汁で♪
野菜もたっぷりとれるし、たまには豚汁もいいね。もっと頻繁に作ろう。

あったかい豚汁でごはんも美味し♪_f0207146_18213610.jpg
さっき、帰宅する時の空。雲がピンク色に染まって、この写真よりも何倍もきれいでした。

あったかい豚汁でごはんも美味し♪_f0207146_18213777.jpg
おまけ。福祉ヤクルトでダンナさんが持ち帰ってきた(寄付するともらえるのかな)ヤクルト製品。
BF-1、初めて飲みました。甘いけど、まあまあ美味しい。ミルミルっぽい(笑)

今日もお仕事頑張りました。
明日も明日でいろいろあるけど、とりあえずお疲れさま♪




by mokihana25 | 2017-09-21 18:31 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< バリ土産のミーゴレンをやっと食...      今年のサンマは・・・ >>