人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 08日

グランドキリンIPA

グランドキリンIPA_f0207146_07501791.jpg
昨日は午前中に病院へ。何も食べていなくてお腹がすいてしまい、軽くサンドイッチが食べたいなとコンビニに寄りました。
しかし、食欲をそそられるようなパンに出会えなくて・・・でも、美味しそうなビールには出会った(笑)

グランドキリンも缶ビールが出たんですね~♪しかも、私の好きなIPA!いかにもIPAらしい香りがたまりません^^

グランドキリンIPA_f0207146_07501821.jpg
酒の肴は、さんまの甘辛煮♪
さんまの値段は、1尾127円まで下がりました。相変わらずのおやせさんですけどね。
動画レシピサイト(ツマモ)の「サンマの甘辛煮」を参考に作ってみました。簡単で美味しい♪

グランドキリンIPA_f0207146_07501953.jpg
チゲ鍋は、市販の鍋つゆの素を使って。これ、すごく美味しかったので、後でまた買ってきます!パッケージ捨てちゃって名前が分からないので^^;
辛くて、胡麻の風味がとても良かった。
おなかいっぱいで、夜7時半に寝てしまった・・・(笑)


グランドキリンIPA_f0207146_07502092.jpg
そんな昨日のお昼は、おうちでかきあげうどんでした^^
ちらっと見えるのは、れんこんときゅうりとツナのサラダ。
れんこんはあまり好きじゃなかったけど、こういう食べ方ならOKだわ。

外は晴れて日差しが強くなってきたみたい。
午前中は業者さん待ち、午後から買い物に出かける予定。
今のうちに、家の掃除でもしよう。


by mokihana25 | 2017-10-08 08:15 | 日々の記録 | Trackback | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2017-10-09 07:34
やっぱり痩せてるサンマしかないのかなあ
食べる部分が少なくって
1度食べたら、もう買おうという気持ちにならなくて・・・
丸々太ったサンマに会いたいよね~
コンビニ探検、私もいってみよう!
いつも情報ありがとうございます。
Commented by mokihana25 at 2017-10-09 07:40
今年のさんまはイマイチですね~このまま旬が終わってしまうかも?毎回スーパーでチェックはしてるんですけど^^;
まるまる太ったさんまに会いたいですよね。

ビールはファミリーマートで発見しました♪
コンビニはたまにしか行かないんだけど、新しい発見があって、好きなんです。


<< 博多ユッケジャン♪      パルシステム♪2017年10月... >>