人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 21日

パルシステム♪2017年10月20日のお買いもの

パルシステム♪2017年10月20日のお買いもの_f0207146_06360530.jpg
愛媛産さといも(冷凍)
九州産塩さばフィレ(2枚)
産直こめたまご6個
日本のこめ豚ローススライス160g
圧搾一番しぼり菜種油1250g
箱なしティッシュペーパー徳用セット
白菜(小玉)1個
コア・フード玉ねぎ1kg
しめじ(ひらたけ)200g

昨日は一日中雨が降っていて、台風が近づいているせいか風も強かったみたい。
帰宅後にパルの商品を玄関から家の中に入れようとしたら、ティッシュの段ボールが雨で濡れて湿っていました・・・パルのお兄さんは、段ボールを直に床に置かずに折りたたみのプラスチックの箱の上に置いてくれていたんだけど、自然には勝てなかったか(笑)
ま、段ボールは湿っているけど、おそらく中身のティッシュは大丈夫でしょう。

さといもの煮物なんかも久しぶりにいいかな、と、冷凍さといもを買ってみました。
私の中では、むく手間を考えたら、さといもは冷凍で十分。
我が家は2人暮らしなので、魚はいつも2枚入りを注文します。3枚では余らせてしまう。
白菜は小玉って書いてあったけど、十分大きくて立派なのが届きました♪虫がいないことを祈る^^;
小玉とはいえ、この大きさの白菜1玉が税込246円は、スーパーで買うよりもお得だと思う。スーパーじゃ、1/4カットが100円以上するもんね。






by mokihana25 | 2017-10-21 07:01 | パルシステム | Trackback | Comments(0)


<< 降ったり止んだり。      寒い日は鍋。 >>