人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 03日

年末年始休暇5日目、初詣&初コストコ。

年末年始休暇5日目、初詣&初コストコ。_f0207146_10113353.jpg
1月2日、年末年始休暇5日目です。
朝ごはんは、炊きたてのごはんに味噌汁(小松菜、ひらたけ、油揚げ)、鮭の焼いたの。
初詣はいつもの水戸八幡宮。8時過ぎに到着すると、駐車場はまだ空いていました。



年末年始休暇5日目、初詣&初コストコ。_f0207146_10113456.jpg
祈祷の申し込みをして、朝一番(8時半)のに滑り込みます。
今年ももう、行列ができていてびっくり!昨年から、一番目の祈祷を受ける人数が増えた気がする。寒いのを我慢して、列に並んで待ちました。

年末年始休暇5日目、初詣&初コストコ。_f0207146_10113509.jpg
もっとゆっくり火にあたっていたかった・・・^^;
祈祷の後は、おみくじを引いて、絵馬を結んで。
絵馬に書くのは、毎年同じこと。
「健康で、心穏やかに過ごせますように」

年末年始休暇5日目、初詣&初コストコ。_f0207146_10113677.jpg
こちらへ進むと、合格祈願できるところがあります。

年末年始休暇5日目、初詣&初コストコ。_f0207146_10113716.jpg
右側に合格小僧がいるの、分かりますか?
ダンナさん、今年は本気モードだもんね。合格小僧さん、よろしくお願いします^^
年末年始休暇5日目、初詣&初コストコ。_f0207146_10181134.jpg
今年のおみくじはダンナさんは吉、そして私は大吉♪

年末年始休暇5日目、初詣&初コストコ。_f0207146_10181212.jpg
何か良いことがあるといいな。

年末年始休暇5日目、初詣&初コストコ。_f0207146_10120937.jpg
その後は、一路ひたちなかへ。今年初のコストコ詣でです(笑)
開店前、こちらももう行列ができてます・・・

年末年始休暇5日目、初詣&初コストコ。_f0207146_10121046.jpg
ショートブレッドの誘惑・・・

年末年始休暇5日目、初詣&初コストコ。_f0207146_10121130.jpg
これは初めて見たかも。ジェリーベリーチョコバークですって。
うーん、美味しいのかな。

年末年始休暇5日目、初詣&初コストコ。_f0207146_10121125.jpg
なんだかんだで買ったのはいつもの日用品。
でも、北海道限定のサッポロクラシックを見つけたので、買っちゃった♪

年末年始休暇5日目、初詣&初コストコ。_f0207146_10121295.jpg
おまけ。公園に赤い梅みたいな花(梅じゃないけど)が咲いていて、メジロがたくさんいました。
ここだけ春を感じました^^

今日は連休最後の日、明日から仕事だというのに、ダンナさんの風邪をもらってしまい・・・
喉の痛みと咳がつらいです。新年早々。

元気にスタートを切りたかったな。早く治りますように。



by mokihana25 | 2018-01-03 10:43 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 1年ぶりのサイパン!友人宅で家...      1年ぶりのサイパン!サイパンの... >>