パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
2018年 02月 13日

1泊2日で江ノ島へ♪ALOHA TABLE shonan

2月の3連休。
今年に入ってからというもの、土日のどちらかは仕事、というのが続いていたのですが、この3連休は久しぶりにフルでお休み、ということで、1泊2日で腰越の友人のお店に遊びに行くことにしました。1年ぶりの江ノ島です。
最近旅行すると体調を崩しがちなので、2泊しちゃうと人ごみで疲れてしまうかな。1泊なら大丈夫かな、と思い、1泊にしました。正解でした(笑)

水戸から東京まで高速バス。東京駅から東海道線で藤沢へ。藤沢のホテルにチェックインしてから電車で片瀬江ノ島駅へ行き、クアアイナかアロハテーブルでランチ、という予定。

ところが、藤沢駅から徒歩2分のはずのホテルが見つからないという・・・笑

駅から2分なら駅から看板なり建物なり見えるはず、と思ったのが甘かった。
スマホで地図を見ながら、なんとかたどり着いたホテルは、駅から近いけれどちょっと目立たない場所にありました。。

チェックインは午後3時からだったので、スーツケースだけ預かってもらい、午後10時過ぎに来ます、とチェックインの時間を変更してもらって電車に乗ります。

片瀬江ノ島駅は江ノ電に乗れば着く、と信じ込んでいた私。違うんですね・・・
ダンナさんに指摘されて慌てて江ノ電を「江ノ島」で降り、片瀬江ノ島駅まで10分くらい歩きました^^;
ダンナさんも「何か違う」と思っていたらしいけど、2人とも普段電車に乗らないし、ましてや知らない土地の電車なんてさっぱり><

とにかく江ノ島で降りて、お散歩。
いかにも観光地っぽいお店がたくさん並んでいて楽しい♪今度ゆっくりこの辺りのお店を眺めるのもいいな~

クアアイナもいいけど、ビールが飲みたい、というダンナさん。クアアイナでもビールは飲めるけど、ハンバーガーだとお腹いっぱいになってしまいそう。じゃ、アロハテーブルにしますか。実はアロハテーブルは水戸にもあるらしいんだけど、場所がかなり中心からはずれたところにあるので、行ったことがない。そんなわけで、ハワイ以来のアロハテーブルとなりました。。
2階席に通されましたよ。メニューが可愛い。

まずはビール♪湘南ビールがあったので、それにしました。

おしぼりにもalohaの文字が。

ランチタイムだけど、おつまみもいろいろありますね。

まぐろとアボカドのポキ♪
この組み合わせ、美味しいですよね^^おうちでも作りたい。

ガーリック・ソフトシェルシュリンプ。
レモンを絞っていただきます☆
ソフトシェルなので殻ごとバリバリ食べられます。
一度ボイルしてから炒めてるのかな?それとももともとこんなに柔らかいのかな?

プレミアム・ロコモコを2人でシェア。ごはんは雑穀米でしたよ。

2杯目はハイネケンの生で♪

ビニールごしの江ノ島♪

お腹も落ち着いたところで、新江ノ島水族館に行ってきます☆

by mokihana25 | 2018-02-13 07:38 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://hogelili.exblog.jp/tb/29549208
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yossina-lani at 2018-02-14 07:01
神奈川への旅って、このことだったのですね。
家から徒歩5分くらいのところに
アロハテーブルがあるのですが
なんかなあ~
こちらのアロハテーブルは、
ビールの種類もあって、良さそう!
エノスイにも行ってみたいなー
Commented by mokihana25 at 2018-02-14 07:13
>よっしーなさん♪
そうなんです、神奈川へは腰越の友人の店でサイパンつながりの友人達に会うために行ってまいりました^^
水戸にもアロハテーブルはあるのですが行ったことなくて。。
湘南のアロハテーブルのスタッフに「水戸にもありますか?」って聞いたら
「聞いたことありません」って言われたけど(笑)
湘南のは場所も雰囲気も良かったですよ♪
ワイキキのアロハテーブルは海が見えないけど、湘南のは目の前が海ですから(笑)

<< 新江ノ島水族館から腰越へ。      ただいまコーヒー@日立の「日立... >>