人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 18日

2年ぶりの、琉球小料理つぼや@新橋でぷちオフ会♪

金曜の夜、新橋のつぼやさんへ2年ぶりに行ってきました♪
最初に行った時はこちら。


あの時も、ブログ友達のよっしーなさんの記事を見て、行きたいと思いダンナさんとK君とで行ったんでした。
そして今回は、そのよっしーなさんと、つぼやでお会いできることになりました^^
いわゆるオフ会ってやつですね。風邪気味なのに行きたがるダンナさんを水戸に置いてのオフ会です(笑)

2年ぶりの、琉球小料理つぼや@新橋でぷちオフ会♪_f0207146_15291614.jpg
到着した時にはお店には誰もいなかったので、店主のcocoさんとのんびりおしゃべり。
cocoさんに、2年前に来たんですよ、とお話しすると、覚えていてくれました。特にうちのダンナさんの印象が強かったみたいで^^;
確か、釣りの話で盛り上がっていたような。今度来るときは家庭菜園のゴーヤを持ってくるつもりだったのに、その年のゴーヤが不作で全然できなかったことまで思い出しました。。

2年ぶりの、琉球小料理つぼや@新橋でぷちオフ会♪_f0207146_15291755.jpg
そして、よっしーなさんが到着♪
3人で乾杯!初めましてなのに、自然と話ができるのは、cocoさんとよっしーなさんお2人の明るいお人柄のせいでしょうね^^

2年ぶりの、琉球小料理つぼや@新橋でぷちオフ会♪_f0207146_15291731.jpg
山芋。

2年ぶりの、琉球小料理つぼや@新橋でぷちオフ会♪_f0207146_15291858.jpg
島ラッキョウ。全部食べられます。

2年ぶりの、琉球小料理つぼや@新橋でぷちオフ会♪_f0207146_15291902.jpg
これは前も食べて美味しかったやつだ。
2年ぶりの、琉球小料理つぼや@新橋でぷちオフ会♪_f0207146_15295566.jpg
かまぼこを揚げたやつ。

2年ぶりの、琉球小料理つぼや@新橋でぷちオフ会♪_f0207146_15295631.jpg
お肉が美味しい炒め物。

2年ぶりの、琉球小料理つぼや@新橋でぷちオフ会♪_f0207146_15295621.jpg
はんだま、だったかな。
緑色と紫のコントラストが美しい。
ほら、って写真を撮らせてもらいました。

2年ぶりの、琉球小料理つぼや@新橋でぷちオフ会♪_f0207146_15295787.jpg
酢味噌和えみたいにしていただきます。

2年ぶりの、琉球小料理つぼや@新橋でぷちオフ会♪_f0207146_15295875.jpg
しまった、1枚撮り忘れた。炒め物がもう1品あったんだけど^^;
最後は優しいお味の豆腐のスープをいただいて、ごちそうさまでした☆

偶然いらしたよっしーなさんのお友達ともお話ししたり、オリオンビールの営業さんたちや旅行会社の方ともお会いできたり、とてもアットホームで楽しい時間でした♪

今度はダンナさんも一緒かな。
cocoさん、ごちそうさまでした!よっしーなさん、またお会いできるのを楽しみにしてます☆



by mokihana25 | 2018-02-18 14:45 | 東京 | Trackback | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2018-02-22 21:28
あれから一週間
はやーい!
楽しかったですね
次回はぜひご主人様も連れてきてくださいね!
ビアライゼも行かなきゃですよ。
Commented by mokihana25 at 2018-02-23 08:26
よっしーなさん♪
とても楽しかったです(^^)
次回は必ずダンナさんも連れてきます!
ビアライゼも含めて行ってみたいところがたくさんあるので、またぜひお付き合いくださいませ^ ^


<< サヨリに赤貝、イワシの天ぷら♪      ピッコラ パスティチェリアのチ... >>