人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 22日

春が待ち遠しい!キリン一番搾り 花見デザインパッケージ♪

春が待ち遠しい!キリン一番搾り 花見デザインパッケージ♪_f0207146_07145484.jpg
仕事帰りにスーパーへ行ったら、桜色の一番搾りを見つけました!
冷えてるの2缶だけ買って帰宅(オヤジ・・・笑)

この日は仕事で一区切りだったので、自分にご褒美ってことで。
外はまだまだ寒いけど、気分だけでも春に近づけた・・・かな?

春が待ち遠しい!キリン一番搾り 花見デザインパッケージ♪_f0207146_07145546.jpg
元気を出すにはカレーが一番♪
家にあるレシピ本で、チキンカレーを作りました。
スパイスたっぷり、そしてトドメのパクチー山盛り♪

春が待ち遠しい!キリン一番搾り 花見デザインパッケージ♪_f0207146_07145613.jpg
翌日は、朝カレー♪
スパイスの力で、まだまだ頑張れそう。

春が待ち遠しい!キリン一番搾り 花見デザインパッケージ♪_f0207146_19442967.jpg
その数日前は、イカを買ったので、シンプルにバターで炒めて醤油とレモンで食べました^^
シンプルな調理法の方が美味しかったりしてね。

一緒に写っているキリン本搾りは、レモンサワー。珍しくビール以外のものを買ってみた。
甘くなくて美味しかったけど、アルコール度数がいつものビールより高めなのと慣れていないのとでちょっとクラクラしました^^;
春が待ち遠しい!キリン一番搾り 花見デザインパッケージ♪_f0207146_19442944.jpg
週末にはお弁当用の常備菜をいくつか作りましたよ。ひじき煮は、たまに食べたくなります。

さて、今日は朝から雪が降っています・・・
雪が降っているのに花粉を感知してくしゃみが出るって、なんだか損した気分(笑)
病院行きたいので早く雪が止んでくれるといいんだけど。




by mokihana25 | 2018-02-22 07:22 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 大丸東京で買ったお惣菜。      N.Y.キャラメルサンドとN.... >>