人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 26日

香川のうどんで、つけうどん。

香川のうどんで、つけうどん。_f0207146_19383532.jpg
今夜の晩酌は、つけうどん。
以前どなたかにいただいた、香川産のうどんの期限が切れそうだったので、急いでゆでてみた。
これ、美味しいうどんでした♪さすがうどん県!行かなくちゃ!笑

香川のうどんで、つけうどん。_f0207146_19383677.jpg
昨日、高速バスの中で食べたおにぎり、美味しかったな♪
東京駅八重洲南口の高速バスターミナル近くのお店で買いました。
美味しいおにぎりって、なんだか幸せだ^^
私のはツナマヨ。ぎっしり入ってた♪ダンナさんは鮭でした。

香川のうどんで、つけうどん。_f0207146_19400588.jpg
これはお酒のあてに作った、新ごぼうの炒め物。
ごま油で炒めて。
塩コショウ、醤油で味付けただけ。最後に胡麻を振りました。

シンプルだけど、美味しかった。
新ごぼうだからなのかな。

今日は午後に仕事を早退して、自分の病院めぐり。
眼科と内科に行ってきました。薬をゲットしたのでこれで一安心。

眼科は駅の近くなので、千波湖ほとりの桜や桜川近くの桜を車の中から偵察してきました^^
うーん、4分咲きくらいかなあ?これからが楽しみ。
今日も暖かかったから、あっという間に満開になってしまうかもね。
週末にはまた観に行きたいな。

桜の花だけじゃないけど、この時期いろんな花が咲き始めるのを見ていると、なんだか元気をもらえる気がします。
私ももっと頑張ろう。


by mokihana25 | 2018-03-26 19:50 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< チューリップも、もうすぐ♪      いよいよ桜の季節♪ >>