人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 01日

オレアイビーチバー&グリルで初めてのSISIG☆2018年3月サイパン

オレアイビーチバー&グリルで初めてのSISIG☆2018年3月サイパン_f0207146_14351424.jpg
シーシェルピンクで無事にこの日の結婚式参列用のアロハシャツ&ドレスを受け取った後は、DFSで友人K君と待ち合わせてランチ♪

ここ数年のガラパン地区は交通渋滞が激しくて、駐車場に停めるのも一苦労だし、路上駐車の取り締まりも厳しいのだそう。車だし、ガラパン地区を離れてオレアイビーチバー&グリルに連れてきてもらいました♪

ちょうどお昼時。オレアイも混んでいて、偶然空いたスペースになんとか駐車できてラッキーでした。

ビーチサイドのテラス席が一番雰囲気が良いのだけれど、この日は強風だったので、中の席へ。

オレアイビーチバー&グリルで初めてのSISIG☆2018年3月サイパン_f0207146_14351534.jpg

オレアイビーチバー&グリルで初めてのSISIG☆2018年3月サイパン_f0207146_14351625.jpg
まずはビールで乾杯♪暑いサイパンで飲むバドライムは美味しいね♪

オレアイビーチバー&グリルで初めてのSISIG☆2018年3月サイパン_f0207146_14351724.jpg
マヨネーズとケチャップかな?が登場。
日本人経営のお店なので、普通にお箸もおいてあります^^

オレアイビーチバー&グリルで初めてのSISIG☆2018年3月サイパン_f0207146_14351712.jpg
私は今回はチキンファヒータを注文してみました♪

オレアイビーチバー&グリルで初めてのSISIG☆2018年3月サイパン_f0207146_14354664.jpg
ダンナさんは好奇心から(笑)Chicken Sisig(チキンシシグ)とやらを注文。
K君の「え、知らないんですか?美味しいですよ」を信じて(笑)

シシグというのは、フィリピン料理なんですって。
サイパンにはフィリピン人も多く住んでいるので、ローカル料理のひとつなのかな。
あ、濃いめの味付けで、ちょっと脂っぽいけどビールに合いました!
今度はおうちでも作ってみようかな。

オレアイビーチバー&グリルで初めてのSISIG☆2018年3月サイパン_f0207146_14354705.jpg
帰り際に、オレアイのお店前のビーチをパチリ。
今度はテラス席でのんびりしたいな~
晴れている日に、ここでサンセットを観たい。次回の課題にとっておきます^^

ランチの後は、ホテルに戻って結婚式に参列するために着替えます。



by mokihana25 | 2018-05-01 05:33 | サイパン2018年3月 | Trackback | Comments(0)


<< リゾートウェディング@アクアリ...      サイパン2日目、アクアリゾート... >>