人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 16日

週末あれこれ。

週末あれこれ。_f0207146_05544225.jpg
この週末は、土曜日はコストコでこんなものを買ってみた。
派手なパッケージだけど、USBチャージケーブル。出張の時に、出先で充電するため持ち歩いています。

帰宅して、庭に出たら、雑草の中にネモフィラが咲いているのを見つけた!
昨年植えたのが、こぼれ種で出てきたみたい。意外な場所で咲いてました。
慌てて周囲の雑草を抜いて救出。お天気が良ければ、ちゃんと草むしりしたかったけれど日曜日は雨・・・

週末あれこれ。_f0207146_05544349.jpg
日曜日は電機やさんに行って、その後はすきやでランチ。
牛丼は久しぶり。
期間限定の「シャキっと和風オニサラ牛丼」のミニと、サラダセットにしました。
ミニを頼んだのに、普通に丼ぶり飯だった・・・笑
私にはちょっとご飯が多かったかな。

週末あれこれ。_f0207146_05544448.jpg
スーパーに行ったら葉生姜が美味しそうだったのでゲット。まだ出始めかな?


週末あれこれ。_f0207146_05544557.jpg
ミョウガはいつもの生ハム巻きで♪

週末あれこれ。_f0207146_05544551.jpg
先ほどのミョウガは、半分はみそを付けて食べ、残りは豚肉を巻いて焼きました。

週末あれこれ。_f0207146_05545849.jpg
久しぶりに、グランドキリンIPAで晩酌♪
でも、グランドキリンは瓶の方が好みかな~

ダンナさんが大根と手羽元を煮込んでくれたので、後で食べようっと。

楽しい時間はあっという間。
今日からまた1週間が始まります。

やるべきことがいっぱいあって、気になって早起きしちゃいました。

数日前から新聞(地方紙)を取ることにしたので、朝から2紙を読めるように、早く起きたっていうのもあります。
地方紙はローカルねたが多いので面白い。
私もダンナさんも仕事上必要だし、その分出費はあるけど必要経費ってことで。

今日は同僚と車で出張なので、デスクワークは進まないけど、がんばって働いてきます。
まだ、4月になってやっと3週間目に入ったところ。これから先は長い。



by mokihana25 | 2018-04-16 06:13 | 日々の記録 | Trackback | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2018-04-16 07:01
なんと!
ミョウガの新しい食べ方
ミョウガ好きなんだよねー、へー、へー(笑
Commented by mokihana25 at 2018-04-16 07:05
ミョウガに生ハム巻いて美味しいオリーブオイルと黒胡椒、以上です!
ミョウガ苦手なダンナさんもコレで克服しましたよ(^^)


<< どんどん変わる、庭の植物たち。      焼きそばを食べてみた@日日紅 >>