人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 05日

モラッたよ#61☆食卓塩 減塩タイプ

モラッたよ#61☆食卓塩 減塩タイプ_f0207146_12301605.jpg
モラタメさんで食卓塩が当選しました~☆
このフォルム、すごく懐かしい!昔は塩と言えばこれの赤いキャップのが定番でしたよね。

ゆで卵にささっと振って、よく食べてました。
私は昔から乗り物酔いがひどかったので、遠足の時は食卓塩をラップに包んで酔ったらなめる!で乗り切ったりもしてました。

そんな私も、いいオトナになり(笑)現在は高血圧が気になり、更に病院では「カリウムが高いですね」と再検査になったり・・・^^;

で、この食卓塩の減塩タイプは、カリウムが少なめなのが何よりうれしい。
先日、友人と我が家でパーティーをした時も、お肉の下味やツナ大根のサラダにも使ってみました。
パスタを茹でる時も、片手でささっと振り入れることができて、便利便利^^
塩のお味も、くせがなくて、減塩タイプなのでかなり控えめな味に感じました。

モラッたよ#61☆食卓塩 減塩タイプ_f0207146_09561305.jpg
昨夜はチキンカレーの下味に、食卓塩減塩タイプを使いました!


2本いただいたので、1本は義妹におすそ分け♪
レトロな容器に喜んでました☆

余談ですが、公益財団法人塩事業センターさんのサイトを見ていたら、学生時代に使っていたニュークッキングソルトの画像があって、とっても懐かしい気持ちになりました。
ダンナさんに見せたら「うわー懐かしい!」と同じことを言ってた^^;私たち、同じ塩で育ってきたみたいです。

モラタメさん、塩事業センターさん、ありがとうございました☆
大切に使います。




by mokihana25 | 2018-05-05 09:50 | モラタメ | Trackback | Comments(0)


<< ラタトゥイユ&チーズハンバーグ♪      パルシステム♪2018年5月4... >>