人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 06日

三陸さんで、キンメのしゃぶしゃぶ♪

三陸さんで、キンメのしゃぶしゃぶ♪_f0207146_16320916.jpg
5月2日の夜、友人K君がGWの後半を我が家で過ごすというので、三陸さんで待ち合わせしました。K君は、東京から高速バスに乗り、大工町で降りればすぐだもんね。
私たちは仕事を終えてから大工町へ向かいました、が、私の仕事が定時で片付かず(問い合わせの電話の返事を待っていた^^;)大幅に遅刻!ごめんね~

でも、三陸の大将とおかみさんといろいろお話できたみたいで、良かったです。

改めて宴をスタート。お刺身は盛り合わせでお願いしました。
ほたての卵が美味しい!ほぼ独り占め(笑)
三陸さんで、キンメのしゃぶしゃぶ♪_f0207146_16321063.jpg
K君が大好きな生牡蛎を出していただきました。
カキフライが好きなんだけど、これは絶対生牡蛎が美味しいよ、と大将。
まだ茨城の夏牡蛎はないので、違う産地のですがこれも美味しかった。

三陸さんで、キンメのしゃぶしゃぶ♪_f0207146_16321093.jpg
K君の誕生日祝いということで、きんめのしゃぶしゃぶ♪
まずはネギ以外の野菜をぼんぼん入れて、後からネギを入れ、きんめをしゃぶしゃぶしていただきます☆贅沢ですね~♪

三陸さんで、キンメのしゃぶしゃぶ♪_f0207146_16321162.jpg
お通しは、夏っぽく酢の物で。

三陸さん、ごちそうさまでした☆
K君に会うのは、3月半ばのサイパン旅行以来だね。
このままK君はGW後半を我が家で過ごします^^



by mokihana25 | 2018-05-06 16:31 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< 週末温泉プチ旅行♪で米沢ラーメン。      モラッたよ#62☆SPICE&... >>