人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 05日

ラタトゥイユ&チーズハンバーグ♪

ラタトゥイユ&チーズハンバーグ♪_f0207146_16411379.jpg
今年のGWは、ほぼカレンダーどおりのお休みな私。
それでも連休はなんとなく心がウキウキします。

スーパーでズッキーニが安かったので(1本128円くらいかな)今季初、ラタトゥイユを作りました♪
最近仕事にかまけてぜんっぜん包丁を握っていなかったので、久しぶりの料理だったりします・・・^^;


参考にしたのはこちらのレシピ。多少アレンジしちゃったけれど、美味しくできました☆

せっかくなので、冷凍ハンバーグを焼いてチーズをのせ、ラタトゥイユをソース代わりに使ってみたらこれがまた美味しくて。うまくできてうれしい♪

ラタトゥイユは野菜がたっぷりとれるし、余ったら最後はカレーにもできるので夏の間は何度か作ることになります。



by mokihana25 | 2018-05-05 11:40 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 庭のネモフィラ、今年のモッコウバラ。      モラッたよ#61☆食卓塩 減塩タイプ >>