人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 12日

お弁当のあら熱を取るために。

お弁当のあら熱を取るために。_f0207146_18502139.jpg
平日はお弁当を持って仕事に行くことが多いです。
でもこの時期は食中毒が怖い。

お弁当箱に入れたごはんやおかずのあら熱を取るために、保冷剤を新調しました^^
少なくともお弁当箱と同じ大きさで、上にお弁当箱をのせても安定する素材(つまりある程度柔らかい)のが欲しい。

というわけで選んだのが、「超☆氷結 スーパークールタイム」Mサイズです♪
ダンナさんと私のお弁当2個分ということで、2つ買いました。

これ、なかなか良いです!がっちり冷えるし、お弁当箱をのせるとすぐに表面が柔らかくなって安定感が出るんです。
冷凍庫に常備しても、それほど場所を取らないのもいい。いいもの見つけました♪

お弁当のあら熱を取るために。_f0207146_18502198.jpg
そしてこちらが、ずっと愛用していた保冷剤、「あら熱とーる」。
本当は同じものをもう一度買おうと思っていたのだけれど、もう販売終了していました・・・
そりゃそうか、多分これを買ったのって、ざっと20年以上前のような気がする^^;
とうとう袋が破れて中身が出てきちゃったので、世代交代です。

さて、今日は木曜日、もうすぐ週末。
もう少し頑張ります。




by mokihana25 | 2018-07-12 07:12 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2018年7月1...      モラッたよ#63☆ウタマロリキ... >>