人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 22日

猛暑にカツ(勝つ!)@あぢま

先週末のことですが、ご飯茶碗と味噌汁椀その他を買いに、水戸京成百貨店へ行ってきました。
もっと頻繁に行けばいいのに、なかなか行く機会がなくて^^;行くと楽しくていろいろ買っちゃうんですけどね。

ご飯茶碗と味噌汁椀はお気に入りが見つかって良かった。
ずっと地元の笠間焼のを使っていたのだけれど、今回は気分を変えて違うのにしてみました。いずれ、写真を撮ろうと思います^^
猛暑にカツ(勝つ!)@あぢま_f0207146_18224891.jpeg
ランチはデパートの最上階のレストラン階で!笑
暑い日だったけど、ここはスタミナを付けようととんかつのお店「あぢま」に入りました。
ダンナさん、お知り合いに何人も会ってました^^;地元ならでは、ですね。

ダンナさんが選らんだのは、コロッケとヒレカツのセット。
猛暑にカツ(勝つ!)@あぢま_f0207146_18230190.jpeg
私が選んだのは、梅しそを巻いたヒレカツセット。しかも、だしに浸して食べるタイプ。

猛暑にカツ(勝つ!)@あぢま_f0207146_18231345.jpeg
個人的には、カツをだしに浸して食べるのはもったいないというか、せっかくならカリッとしたのをそのまま食べたい。斬新な食べ方ではありますけどね。

でも、ダンナさんのコロッケは美味しかったです。

人気店なので、行列ができてました~

仕事用に買ったグレーのちょいワイドパンツが履き心地が良いので、もう一枚買っちゃおうかな、と思案中です。

こう暑いとばててしまって食欲も購買欲も落ちてしまうんだけど、まだ大丈夫かな、私。


by mokihana25 | 2018-07-22 14:36 | たまには違う店 | Trackback | Comments(0)


<< モラッたよ#66☆JADE B...      モラッたよ#65☆ロザーティ ... >>