人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 13日

山形酒菜一@東京グランルーフ

山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_12145842.jpg
毎年8月のこの時期になると、ダンナさんは受験のため上京します。
ここ数年、私の仕事が休めずに同行できなかったのだけれど、今年は仕事も変わったし、休みが取れたので久しぶりに一緒に東京へ♪

朝ごはんはコンビニでおにぎりとパンを買って高速バスの中で食べ、ランチは東京駅のお気に入りのお店で食べます♪

東京駅のグランルーフにありながら、なぜか静かで落ち着けるお店、山形酒菜一。お久しぶりです☆

店内は、今までのカフェテーブルみたいな高い椅子のがなくなって、全部座りやすいテーブルに変わってる♪これなら年配の方も安心ですね。

早速、山形のビール「白穂乃香」をいただきます♪

山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_12145958.jpg
日本酒のラインナップが半端ない。山形は酒どころですもんね。
山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_12150053.jpg
ランチメニューです。あ、メニューが前回来た時よりも増えてる♪進化してますね~


山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_12150100.jpg
冷製山形牛坦々風そば、ですって。魅力的♪

山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_12150257.jpg
お酒のお供に良さそうなものもずらり。
山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_12154373.jpg
鶏丼もステキ^^




山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_12154458.jpg
迷ったけど、やっぱり冷たいそばが食べたい。
天ぷらそばの冷たいのにしました♪
山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_12154543.jpg
うん、お蕎麦がツヤツヤで美味しい♪甘めのツユに合います。

山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_12154672.jpg
ダンナさんは、山形定食を。
芋煮が最高に美味しかった!!

山形酒菜一@東京グランルーフ_f0207146_12154766.jpg
一味とうがらしも、山形の天童市のもの。こだわってますね^^

山形の(ある意味)アンテナショップ。
大混雑の東京駅地下にありながら、年齢層が高めで大人の雰囲気、ゆったりした時間の流れが気に入っています。
大丸の地下から行きやすいし、また行きます☆ほんとは夜、ここで飲みたい(笑)





by mokihana25 | 2018-08-13 12:13 | 東京 | Trackback | Comments(0)


<< ホテルメトロポリタン池袋      モラッたよ#67☆創味のつゆ ... >>