人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 05日

週末温泉プチ旅行☆旅の始まりは笠間のそばいなり。

8月下旬の週末に、新潟県の貝掛温泉へ行ってきました。
貝掛温泉には6月に初めて行ったのですが、もう一度行ってみたかったのです^^

北関道→東北道→関越道と、高速道路をずーっと走るルート。新潟に行くのも便利になりましたね。
6月の時は、北関道にSAがないってことを知らず(笑)朝食を食べるところがなくて結局自販機のおにぎりを食べたので(それはそれで楽しかったけど)、今回は学習して、笠間PAの売店で朝食をゲットしました。
週末温泉プチ旅行☆旅の始まりは笠間のそばいなり。_f0207146_19383581.jpg
笠間名物そばいなり♪私は好きです。
3つともそばいなりで良かったのに、真ん中は普通のおいなりさんだった^^;

週末温泉プチ旅行☆旅の始まりは笠間のそばいなり。_f0207146_19383666.jpg
スティックいなり、初めて見た。
梅しその味が強くて、せっかくのローズポークが全然分からん><

地元だけに、ちょっと辛口のコメントになっちゃいましたが、スティックいなりはプレーンを選んだ方がいいかな~。そばいなりはぜひ、3つともそばでお願いします^^

週末温泉プチ旅行☆旅の始まりは笠間のそばいなり。_f0207146_19383654.jpg
どんどん車を走らせ、オープンして間もない太田強戸PAでトイレ休憩♪
笠間PAとちょっと似た造り。レストランも新しくてピカピカでした~

週末温泉プチ旅行☆旅の始まりは笠間のそばいなり。_f0207146_19383774.jpg
目的地も温泉だけど、その前に日帰り温泉に行っちゃおう。高速道路を途中で降りて、
群馬県の、道の駅中山盆地の敷地内にある、高山温泉ふれあいプラザに行ってみました。

週末温泉プチ旅行☆旅の始まりは笠間のそばいなり。_f0207146_19383819.jpg
敷地は広くて駐車場もたくさんある。のんびりした田舎の風景が和みます。皆さん、景色を見ながらおにぎり食べたりお茶を飲んだりしてました。

温泉は結構広くて、露天風呂は景色も抜群♪
ただし、露天風呂に日陰がないので直射日光がさすがに暑かったです(笑)

ここからは一般道路を走りながら、新潟へ向かいます。






by mokihana25 | 2018-09-05 08:40 | 新潟・貝掛温泉2018年8月 | Trackback | Comments(0)


<< 週末温泉プチ旅行☆上毛高原駅の...      さんま煮♪糖質ゼロ麺でしょうゆ... >>