人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 13日

週末温泉プチ旅行☆赤城高原SAで揚げまんじゅう♪旅行のお土産いろいろ。

週末温泉プチ旅行☆赤城高原SAで揚げまんじゅう♪旅行のお土産いろいろ。_f0207146_20172377.jpg
越後湯沢駅から高速に乗って、茨城へ帰る途中。赤城高原SAで、人生初の(笑)揚げまんじゅうを食べました。
揚げまんじゅうは、群馬県の名物ですよね。まんじゅうだから、和菓子かと思ったら違ったわ。甘い味噌を塗って焼いた、ふわふわの・・・中華まんみたいな生地。中には何も入っていません。これなら甘いもの苦手でも、ちょっとした軽食に良さそう。美味しかったです^^

週末温泉プチ旅行☆赤城高原SAで揚げまんじゅう♪旅行のお土産いろいろ。_f0207146_20172401.jpg
もう一つ、フードトラックが気になったので買ってみたのは、白モツ串とかなんとかいう名前だったかな?これは想像通りの味^^;

軽く食べて、後は自宅でのハッピーアワーを楽しみに、まっすぐ帰りました。

週末温泉プチ旅行☆赤城高原SAで揚げまんじゅう♪旅行のお土産いろいろ。_f0207146_20172588.jpg
自宅へのお土産は、越後湯沢駅のぽんしゅ館で買った、野沢菜漬けわさび風味と、しょうゆ「あぜみち」。

週末温泉プチ旅行☆赤城高原SAで揚げまんじゅう♪旅行のお土産いろいろ。_f0207146_20172612.jpg
良寛みそは、貝掛温泉で使われているもの。売店で買ってきました。

週末温泉プチ旅行☆赤城高原SAで揚げまんじゅう♪旅行のお土産いろいろ。_f0207146_20172654.jpg
同じく貝掛温泉で使われている、塩沢産の魚沼こしひかり。5キロ買ってきたので、当分楽しめます^^
あ、新米の時期に行けば、新米が手に入るのかしら??
週末温泉プチ旅行☆赤城高原SAで揚げまんじゅう♪旅行のお土産いろいろ。_f0207146_20175729.jpg
その他もろもろ。

週末温泉プチ旅行☆赤城高原SAで揚げまんじゅう♪旅行のお土産いろいろ。_f0207146_20175703.jpg
そして、ダンナさんは鶴齢を買ってきました。
やっぱり鶴齢は美味しいな。新潟といえばコレかな、個人的にはね。




by mokihana25 | 2018-09-13 08:16 | 新潟・貝掛温泉2018年8月 | Trackback | Comments(0)


<< 雨上がりの朝です。      週末温泉プチ旅行☆湯の沢で日本... >>