パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
2018年 10月 09日

週末温泉旅行☆福島へ移動、初めての東横イン。

作並温泉から郡山へ向かう途中、ダンナさんが見つけた観光スポットへ行ってみました!
福島県二本松市の、奥州安達ケ原ふるさと村、ちょうど第3回曼殊沙華まつりの真っ最中だったのです。

駐車場に向かう川べりの土手にも曼殊沙華。会場の小高い丘にも、一面の曼殊沙華。
まるで桃源郷??素敵です。

暑くてちょっとふらふらしたけど、行って良かった^^古民家なんかもあって、楽しめました。

お昼は、途中のSAのフードトラックで調達♪こういうの、楽しいのよね。
右はしゅうまい、左はとんトロ。とんトロはちょっと脂がしつこかったかも。

牛すじ串・・・これは逆に味がなかったという(笑)

そして、郡山の本日のお宿に向かいました。

今回選んだのは、東横イン郡山。初めての東横インステイです♪

私、知らなかったんですよね~チェックインが16時からっていうこと。見落としてた。
フロントで、通常は16時チェックインであること、会員になれば15時チェックインができること、(会員登録にはお金がかかるけど)を聞かされまして。

もう疲れていて早く部屋で休みたかったので、会員になりました。
私の方がダンナさんよりも泊まりの県外出張が多いので、私の名前でね。そのうち、また東横インにお世話になるかもしれないしね。

ツインのお部屋です^^
窓からの明かりが気持ちいい♪4階でした。ベランダらしきものもありましたよ。
なんだか普通のマンションのお部屋みたいな錯覚。

バスルームはこんな感じ。スタンダードですね。清潔で、使いやすいです。

窓際からの眺め。テレビの隣の大きな鏡が使いやすかった。
ここにドライヤーがあるのも女性にはありがたいですね。
ダンナさんは、この机が勉強するのに使いやすかったと言っていました。

パジャマは部屋にはなく、1階にあるとのこと。
私たち夫婦は最近旅行に自分のパジャマを持参しているので、ノープロブレムです。

夕食の時間の前に、ちょこっと散歩&買い出しを済ませ、郡山ステイの目的であるこふくさんで美味しいお酒とお料理をいただきます♪

by mokihana25 | 2018-10-09 08:34 | 作並温泉&郡山2018年9月 | Trackback | Comments(3)
Commented by yossina-lani at 2018-10-14 12:49
東横イン、いかがでした?
コンパクトなお部屋に
必要なものが揃ってて
私は大好きなんです。
いま12泊してるので、どこかで1泊無料~♪(笑
いろんな東横インに泊まったけど
テレビの大きさが違うくらいで
部屋の作りは同じなので、
どこの東横インに泊まっても違和感なし!
そして朝食も美味しいし。
食後のコーヒーは、紙コップにいれて、お部屋にもって帰ります。
すっかり東横インラバーです(笑
Commented by mokihana25 at 2018-10-14 16:11
よっしーなさん♪
東横イン、快適でしたよ^^
全国各地にあるから、慣れ親しんだホテルに泊まれると思うと安心感もありますよね。
私も今回会員になったので、きっとまたどこかの東横インにお世話になると思います。
希望は沖縄なんですけど、いつになるやら。笑
Commented by yossina-lani at 2018-10-15 07:05
東横イン、私がイイナと思っているのは
たいていが駅からすぐ!なのと
あの東横イン、のロゴがとても目立つので
「あ、あそこ!」と初めての土地でも
すぐに見つかるとこ、なんですよ!(笑
街中にあるので、東横インに泊まって
美味しいもんを食べに行くのにも、便利です!

<< 週末温泉旅行☆料理こふく@郡山      週末温泉旅行☆ゆづくしSalo... >>