人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 19日

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。

飛行機の出発時刻まで、ゲート前のイスに座って待ちます。
今はどこでも普通にスマホ充電できて便利ですね^^
出発時刻が遅れるとのアナウンスもあり、ひたすら待ってやっと飛行機に乗れました!いよいよです。
2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13220021.jpg
機体は古いタイプで、ちょっと残念。新型のビジネスクラスの座席を体感したかったのだけれど、これは運ですもんね。仕方ない。
古い機体でも、足元はとっても広い。モニター画面が遠すぎて見えないっていう(笑)

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13220137.jpg
大韓航空のビジネスは、フルフラットになるのでよく眠れます^^

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13215926.jpg
スリッパ付きです♪

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13220100.jpg
手元でスマホ充電できます。ただ、機内でネットが使えないので、あんまり意味ないかな。
スマホに音楽とか映画とか、入れてくればいいんでしょうけど。

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13220254.jpg
ウェルカムシャンパン♪1人1本、お水のペットボトルもあります。
2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13231835.jpg
DAVIのポーチの中には・・・
2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13231907.jpg
フェイスクリームと会いジェル、リップバーム、靴ベラにヘアブラシ、歯ブラシセット、アイマスク。

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13232098.jpg
搭乗が30分くらい遅れたので、慌ただしく出発、という感じ。
なんだかCAさんも焦っている感じが伝わってきました。

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13232113.jpg
機内食のメニューです。

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13232196.jpg
メインが選べたので、ダンナさんは(有名だという)ビビンバ、私はウナギご飯にしました(イカ墨パスタはちょっと苦手なので)。
2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13244985.jpg

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13244990.jpg
まずは食前酒サービス。


2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13245093.jpg
食前酒のはずが、CAさんのトレイには水とジュースしかなくて。
とりあえずオレンジジュースと、モッツァレラチーズ、チェリートマト、ブラックオリーブ。

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13245184.jpg
前菜が来ました。
ダンナさんはビビンバのため、漬物やコチュジャンも来てます。
私にも同じ前菜が来ました。
まぐろのタルタル風 クリーミーわさびディップを添えて。

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13245251.jpg
で、和食を選んだ私には、お寿司が前菜として到着。
この後ウナギご飯食べるんですけど・・・笑
2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13262465.jpg
で、パンはいかがですかと言われたのですが、お寿司にパンはきついので遠慮しました^^;
あ、お寿司は美味しかったです。

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13262547.jpg
で、私にだけマッシュルームスープが。
これ、ホントは洋食メニューの人用なんですよね。間違ったみたい。飲んじゃったけど。

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13262575.jpg
ビールは韓国ビールとバドワイザーとアサヒの3択だったので、普段はあまり飲まないスーパードライを消去法で^^;
ダンナさんはバドワイザーを選んでました。

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13262614.jpg
やっとメインのウナギご飯&味噌汁が到着。
もうお腹いっぱいなんですけど・・・
でもね、このウナギがふっくらしていて美味しかったのです。


2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13262794.jpg
2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13274869.jpg
ダンナさんのビビンバは、まさかの「イマイチ」と。
っていうか、おにぎり食べた後だしねえ・・・笑
私も一口もらいましたが、そうね、前回(2013年)に食べた時の方が美味しかったような気がする。
復路はビビンバ以外のものにしようね、と約束したのでした。
わかめたっぷりのスープは美味しかったです。

もう夜の11時だし、おなかいっぱいで、この後のチーズ盛り合わせやデザートのアイス、コーヒーは全部パスしました・・・
ブロガー的には写真が欲しいところですが、体の方が大事^^;

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13274812.jpg
お水を飲んで、おやすみなさい☆
シートをフルフラットにして、3時間弱、熟睡できました。

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13274982.jpg
朝ですよ、と窓を開けて起こされます。
目覚めに甘いグアバジュースを飲んで、目がすっきり覚めました。

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13275065.jpg

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13275151.jpg
朝食です♪
パンは甘ペストリー、フルーツ、ヨーグルト、コーヒー。
2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13301063.jpg
フルーツが美味しい♪




2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13301106.jpg
陸が見えてきました!!

2018冬ハワイ☆大韓航空ビジネスクラス、往路の機内食。_f0207146_13301268.jpg
ハワイ到着です。



by mokihana25 | 2018-12-19 06:00 | ハワイ2018年☆winter | Trackback | Comments(0)


<< 2018冬ハワイ☆3年半ぶりの...      夜9時のひとり呑み?カラムーチ... >>