人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 14日

とりあえずステーキ(笑)

とりあえずステーキ(笑)_f0207146_09472137.jpg
昨日の夜は、コストコで買ったカタマリ肉を処理すべく、何を作ろうか悩む私たち夫婦。
カタマリ肉なら、やっぱりステーキじゃない?ということで、とりあえず少しカットして焼いて、食べてみました。
ちなみに、いき〇りステーキのタレを使ってます^^これ便利だわ。
焼き加減も丁度いい感じ。日本の、とろけるようなステーキとは別物で、アメリカで食べるような、赤身の食べ応えのあるステーキになりました。

コストコのカタマリ肉でステーキ、これ良いかも♪

とりあえずステーキ(笑)_f0207146_09472213.jpg
ついでに、たまたま冷蔵庫に残っていた焼き豚をスライスして、たっぷりのねぎにごま油、ピンクペッパー。これも美味しい。

とりあえずステーキ(笑)_f0207146_09472367.jpg
こんな料理の時には、ビールよりもワインかな?と、買っておいたこちら、丹波ワインのカベルネ・ソーヴィニヨンを開けてみました。
・・・瓶内二次発酵を見逃していた・・・思いがけず、発泡してる・・・
好みとしては、やっぱり丹波ワインのピノ・ノワールの方がいいなあ、ということで、こちらのワインは冷蔵庫に保管し、改めてピノを開けました。

ピノ・ノワールは残り1本。追加で買っておこうか、思案中。
ハウスワインにするなら、もっとリーズナブルなお値段のものでいいんだよなあ。。

さて、今日も晴れてるけど外は寒いです。
やっと金曜日、今日一日頑張れば週末のんびり過ごせるので、頑張ります。



by mokihana25 | 2018-12-14 10:11 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< モラッたよ#70☆無添加 円熟...      クローバーに霜。 >>