人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 04日

年末年始休暇6日目。

年末年始休暇6日目。_f0207146_10331249.jpg
年末年始休暇6日目の、1月3日(木)。
朝食は、ごはんに味噌汁(なめこと長ねぎたっぷり)、豚ニラ玉。

年末年始休暇6日目。_f0207146_10331365.jpg
ちなみに1月2日は、今年最初の炊きたてごはんに、味噌汁(小松菜・もやし・ねぎ・松山揚げ)、それとサバを焼きました。

休暇中、朝からご飯を炊いたのってこの日が初めてかも。何食べてたんだろ(笑)

年末年始休暇6日目。_f0207146_10331348.jpg
お昼は、最近お気に入りの日々紅さんへ。
台湾ラーメンと

年末年始休暇6日目。_f0207146_10331490.jpg
焼きそば(上海風だったか?)

年末年始休暇6日目。_f0207146_10331532.jpg
それと、中華飯。

台湾ラーメンと中華飯がセットになってて700円とリーズナブルなんです。
焼きそばは単品で580円でした。

ここの中華飯がなんとも良いお味で最近お気に入りなのです^^

昨日は午前中はダンナさんがおうちで仕事、午後はお散歩ウォーキングしただけで、後はずっと家で読書したりして過ごしました。

年末年始休暇6日目。_f0207146_10334660.jpg
夜は、甥っ子が唐揚げを届けてくれた♪
義母が揚げて、持ってきてくれたのだそう。そのおすそ分けです。

あと何回、母ちゃんのから揚げを食べられるだろうな、とダンナさん。
新年に実家へ行ったら、義父母とも絶賛終活中だったから、多少複雑な思いがあるんでしょう。まだまだ十分元気だけど、元気なうちに片付けよう、ということみたい。
集めていた端切れで作ったパッチワークのクッションとかランチョンマットとか、いろいろもらっちゃいました。


年末年始休暇6日目。_f0207146_10334710.jpg
大根を千切りにする道具をネットで買ったので、それを使ってたっぷり作った千切りに、キムチとサバの水煮缶とゴマ、ごま油という組み合わせ。
サバ缶美味しい。健康にも良いし、今年はサバ缶をどんどん利用したい。

年末年始休暇6日目。_f0207146_10334796.jpg
おまけ。
水戸のあいよ寿司が閉店し、その後には不動産屋さんが入りましたね~(個人的には飲食店が良かった・・・)その後ろのお店はあいよ魚菜館(こちらも閉店)だったけど、その後にオープンしたお寿司屋さん、表にメニューを出してたのでチェックしてきました。

正直寿司にはそれほど興味ない(夜にコメはあまり食べないので)けど、一品料理もあるみたいですね。居酒屋として使えそうかな。一度行ってみたいな。




by mokihana25 | 2019-01-04 11:12 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 2018冬ハワイ☆PIEOLO...      2018冬ハワイ☆活美登利寿司... >>