人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 29日

2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。

2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。_f0207146_16262196.jpg
アユンテラスでの朝食後、歩いてヴィラまで戻ってきました。
コーヒーメーカーにもう一度トライしてみたけど、やっぱりダメ。全く反応なし。
仕方ない、出かける時に、メモを残しておこう。帰ってくるまでにハウスキーピングの方がなんとかしてくれるでしょう。

2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。_f0207146_16262213.jpg
プールサイドには、ソファ。写真は撮ってないけど、下の写真の右側に少しだけ写っているのがベッドソファです。濡れていたし、アリもいるし(自然の中だから当たり前だけど)なんとなく座る気になれなくて、こちらは使いませんでした。

2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。_f0207146_16262275.jpg

2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。_f0207146_16262395.jpg
右が室内、左はプール。

ダンナさんは、外のリビングにある大きなソファで少しうつらうつら寝ていたら、蚊にさされたそう(笑)虫よけスプレーとか虫刺され用の薬を持ってくればよかったね。今回はどちらも忘れた^^;


2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。_f0207146_16262478.jpg
ホテルには、無料のシャトルバスのサービスがあるので、これを利用してウブド市内に出かけよう。
前回は、観光タクシーだったので、2人で自力で行くのはまさに冒険です(笑)

2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。_f0207146_16271358.jpg
11時のシャトルバスに乗ることにして、それまでプールで遊ぼう♪
水着に着替えてプールにドボン!と入ろうとすると、水が冷たい><
それはいいけど・・・問題は水深。

2年前のアヤナリゾートのヴィラのプールを想定していたので、1.2mくらいの水深を想像していたのだけれど、なんと1.56m!!
身長155cmの私には深すぎる。しかも私、泳げないし。
ダンナさんにとってもこの水深は深すぎたらしく、2人ともせっかくのプール付きヴィラなのにあまり楽しめないという残念な結果になってしまいました^^;浮き輪を持って行けばよかったかな。

これじゃ、ヴィラじゃないスイートの方に泊まればよかったか?
でも、リバーサイドカフェのプールも、後で調べたら水深は1.56mみたい。
身長が170cmくらいあれば、プール楽しめるんだろうなあ・・・

気を取り直して、シャワー浴びて着替えて、ウブドの街へ行きましょう。

2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。_f0207146_16271443.jpg
ワニのベンチに座って、シャトルバスを待ちます。

2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。_f0207146_16271479.jpg
自由にペットボトルのお水を持って行けるのはうれしいサービスです^^

シャトルバス(バンタイプの車)に6人ほど乗って、ウブドのプリルキサン美術館で降ろされます。帰りに乗りたいシャトルの時間をドライバーさんに伝えれば、後は自由♪さ、歩きましょ。

2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。_f0207146_16271634.jpg
最初に向かったのは、近くにあるサラスワティ寺院。ここはぜひ行くべき、とガイドさんにオススメされていた場所です。

2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。_f0207146_16271727.jpg
ハス池が綺麗。観光客もひっきりなしに来ます。
2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。_f0207146_16282894.jpg
右側の建物がロータスカフェ、左側がウブドのスタバです。

2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。_f0207146_16283045.jpg

2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。_f0207146_16283207.jpg

2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。_f0207146_16283356.jpg

2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。_f0207146_16283309.jpg
2019☆Bali(17)~朝のヴィラ、カオスなウブド、サラスワティ寺院の蓮池。_f0207146_16290476.jpg
その後、歩き始めてすぐに懐かしい場所に!確かここは2年前に来た。
ここで、ウブドからホテルへ帰るために、ガイドさんの車が来るのを20分くらい待ったのよね。あの時は、疲れていて、暑かった。

そんなことを思い出しながら、初めての2人きりのウブド散策を始めるのでした。



by mokihana25 | 2019-05-29 12:25 | バリ島2019年GW | Trackback | Comments(0)


<< 2019☆Bali(18)~カ...      僕ビール、君ビール☆満天クライマー >>