人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 02日

2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪

フォーシーズンズ・サヤンで朝食後、部屋に戻ってパッキングをした私達。
準備完了、バギーを電話で呼んで、チェックアウトのためロビーへ連れて行ってもらいました。

ロビーでは、ちょうどガムランの生演奏中で、とっても陽気な演奏者が演奏しながら私を手招き(笑)近くで聞いてみたかったけど、チェックアウトの手続きがあるので近づけませんでした。

チェックアウトと同時に、スタッフにタクシーをお願いします。次の宿泊先、マンダパはとても近いので、タクシーでささっと行ってしまおうというわけ。
マンダパまでは10分から15分くらいで到着しました。
タクシーのドライバーさん、マンダパから空港まで30ドルで行くから使ってね、みたいなことを言ってたっけ。でも、もう旅行会社で手配済みだしね。

マンダパに着いて、ロビーでひととおりの説明とウェルカムドリンク(冷たくて甘いお茶)をいただき、お部屋の準備ができるまでお待ちください、ということで、ザ・ビーチバーで念願のランチにすることにしました。そのために、早めに来たんだもの^^
2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17084219.jpg
念願のザ・ビーチバーで、再びマンダパに来れたことに、乾杯♪
2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17084260.jpg

2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17084464.jpg
曇りがちだったけど、またここに来れて、この景色を見られてて感慨に浸ってしまう。
パラソルが素敵だわ。

2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17084496.jpg
この毛糸のブレスレット、マンダパに着いた時に、スタッフさんがウェルカムレイのような感じで手首に巻いてくれました。
バリヒンズー教の方々は、お寺でこれを付けてもらうそうで、バリで手首にこんなブレスレットをしている人は、バリヒンズー教徒の目印なんだそうです。

そうそう、バリ在住の友人Nちゃんも、結婚する際にバリヒンズー教に改宗したのでこういうのを手首に付けてました。(結婚には改宗が必要なんですって。証明書も出るそう。)

ちなみに、前回はこういうサービスなかったなあ。
最近始まったのでしょうか?


2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17084572.jpg
お通し?ホカホカのパンが来ました♪オリーブオイルを付けて、美味しくいただきます。
2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17094974.jpg
BLTサンドとシュリンプサラダ♪結構ボリュームがあります。

2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17095080.jpg
これがまた、美味しくて♪
2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17095189.jpg

2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17095241.jpg
まだ部屋に入れないので、時間がたっぷりあります。
なので、ちょっと散歩してみたり。プールから臨む景色。

2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17095349.jpg
プールの奥に、こんな感じでチェアがあって、ここからは田園風景が見られるのです。
2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17103296.jpg
ちょっと散歩してみました。

2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17103262.jpg
アユン川が近くに流れているのが見えます。

2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17103354.jpg
この時期は、青々とした田んぼが素敵。

2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17103486.jpg
散歩途中の東屋?には、おしゃれなフレーバーウォーターが用意されていました。
ここで一休みも、いいね。
2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17103593.jpg
2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17113839.jpg
2年前にはなかった施設を発見しましたよ。
キッズ向けの施設なんだそう。

2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17113946.jpg
マンダパキャンプ。

2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17114001.jpg
入ってみました。スタッフのお姉さんが案内してくれます。

2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17114025.jpg
可愛いウサギがいる!

2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17114103.jpg
ん?アヒル?
2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17122052.jpg
子牛だ~
「マンダちゃん」という名前だそうです(笑)
2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17122045.jpg
さらにお散歩。ティアレのようなお花が咲いてました。

2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17122155.jpg
ヴィラの入口。雰囲気ありますね~
いつか、ヴィラにも泊まってみたい。もっと稼がないと・・・

2019☆Bali(21)~マンダパへ移動&ザ・プール・バーでランチ♪_f0207146_17122200.jpg
ヤシの木が写るプールを見ているだけで、心が癒されていきます。



by mokihana25 | 2019-06-02 10:06 | バリ島2019年GW | Trackback | Comments(0)


<< 2019☆Bali(22)~マ...      新潟限定ビイル☆風味爽快ニシテ >>