人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 02日

新潟限定ビイル☆風味爽快ニシテ

新潟限定ビイル☆風味爽快ニシテ_f0207146_08130212.jpg
昨夜の晩酌は、新潟出張の帰りに自分用に買ってきた(笑)新潟限定ビイル、風味爽快ニシテ。
サッポロの地域限定ビール、美味しかった♪北海道クラシックも好きだけど。

新潟限定ビイル☆風味爽快ニシテ_f0207146_08130515.jpg
ブロガーさんの食べてた谷中生姜の豚肉巻きを見てたら、食べたくなって(笑)早速葉生姜を買ってきて作りました♪葉生姜好きなので、これからの季節、出番が多くなりそうです。今回は塩コショウのみ、でも醤油ベースのタレで焼いても美味しいの。

新潟限定ビイル☆風味爽快ニシテ_f0207146_08130805.jpg
昨日は久しぶりにコストコに行ってきました!

新潟限定ビイル☆風味爽快ニシテ_f0207146_08131233.jpg
スタバの豆、ピンクのパッケージが可愛くて、思わず買いそうになった^^;
結局、いつもの味噌汁用のだしパックとか、職場の残業用お菓子とかを買いました。そうそう、ダンナさんお気に入りの「三岳」は、この辺ではコストコが一番安い。

新潟限定ビイル☆風味爽快ニシテ_f0207146_08131750.jpg
お昼は水戸に戻って、いつもの大和屋さんでお蕎麦を。
壁のディスプレーがアヤメに変わっていました。
新潟限定ビイル☆風味爽快ニシテ_f0207146_08133311.jpg
私の注文は、いつものおろしせいろ。

新潟限定ビイル☆風味爽快ニシテ_f0207146_08134254.jpg
ダンナさんは、ひやしたぬきそばを頼んだはずなのですが、斬新なビジュアルに戸惑ってた(笑)カニカマに錦糸卵、茹でたほうれん草とキャベツって^^;まあ、天かすも乗ってるから、いちおうたぬきには違いないけどね。

新潟限定ビイル☆風味爽快ニシテ_f0207146_08134680.jpg
帰宅してからは、庭のジューンベリーでジャムでも作ってみようかと、とりあえず摘んでみました。これで200gくらい。まだまだ収穫できそうです。

今日は曇り空の日曜日になりました。
家の用事を少しずつ片付けて、明日からの仕事に備えよう。


by mokihana25 | 2019-06-02 08:27 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 2019☆Bali(21)~マ...      2019☆Bali(20)~ア... >>