人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 23日

佳肴あさひ山@新潟

佳肴あさひ山@新潟_f0207146_19341146.jpg
先日仕事で新潟に行く機会がありました。
夜は夜で公式飲み会があったのだけれど、その後仕事関係の方と一緒に2次会。
場所はこちら、日本酒の久保田で有名な朝日酒造系のお店、佳肴あさひ山♪

佳肴あさひ山@新潟_f0207146_19342576.jpg
お通し?こんなに出てきてびっくり!でもどれも美味しかった♪

佳肴あさひ山@新潟_f0207146_19341280.jpg
なすの漬物が何気に美味しくて。
ビール党の私ですが、ここはやはり日本酒も少しいただかなくては。
でも、結局ビールに回帰(笑)新潟限定ビールの「風味爽快ニシテ」の生ビール、美味しかったです。

佳肴あさひ山@新潟_f0207146_19341364.jpg
たしか、ひげにんにくを揚げたもの。

佳肴あさひ山@新潟_f0207146_19341446.jpg

佳肴あさひ山@新潟_f0207146_19344688.jpg
郷土料理盛り合わせ。栃尾揚げとか、もずく、のっぺ。
干した鮭を日本酒に浸したもの?これが美味しいの。

佳肴あさひ山@新潟_f0207146_19344796.jpg
お刺身、南蛮エビが新鮮で美味しかった^^

佳肴あさひ山@新潟_f0207146_19344830.jpg
そして、一番感動したのが、のどぐろ焼き!!これ、ほんとに美味しい!!
事前にカットして出してくれる心遣いもうれしかったです。

佳肴あさひ山@新潟_f0207146_19350269.jpg

佳肴あさひ山@新潟_f0207146_19350250.jpg
最後にお寿司もいただいて。
すっかりごちそうになっちゃいました。ありがとうございました☆

日本酒は当然ながら朝日酒造のものばかりですが、種類豊富で珍しいものもあって、楽しめましたよ。今度はお腹を空かせてお邪魔したいです。
佳肴あさひ山@新潟_f0207146_19353473.jpg
一晩明けて、朝の新潟。

佳肴あさひ山@新潟_f0207146_19353504.jpg
朝食バイキング♪

佳肴あさひ山@新潟_f0207146_19353657.jpg
お昼も上司とともに、新潟駅ビルの中のお店で。
佳肴あさひ山@新潟_f0207146_19353699.jpg
タレカツ丼が新潟の名物だそう。

佳肴あさひ山@新潟_f0207146_19353792.jpg
東京駅の大丸地下で、いつものお惣菜を買って、ダンナさんのお土産にしました^^
佳肴あさひ山@新潟_f0207146_19355905.jpg
そして、ダンナさんにはもうひとつ、新潟駅で買った鶴齢も♪
水戸では久保田は手に入っても、鶴齢は入手困難なので^^

また機会があれば、新潟に行きたいな。鶴齢を買いに(笑)





by mokihana25 | 2019-06-23 08:37 | 旅行 | Trackback | Comments(0)


<< マザーポートコーヒー@仙台      グラマシーニューヨーク&ニール... >>