人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 14日

ペパーミントカフェ@吉祥寺

ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06222612.jpg
毎年のことですが、8月になるとダンナさんが受験のため上京します。ついでに私も仕事が休める時は、一緒に行ってます。
受験地は毎年変わって、昨年は池袋だったけど今年は多摩だって。武蔵境から2つめの駅なので、宿泊は武蔵境が便利よねってことで、今回は武蔵境目指しての東京トリップとなりました。

東京での食事って、お店が多すぎるから、美味しいところを探すのがいつも大変。はずしたくないし。なので、ふと思いついてダンナさんに「ペパーミントカフェはどう?」って言ってみた。
ダンナさんも、「あ、OWLSのマスターが東京にいる時に働いてた店だよね?行こう行こう」と、あっさり賛成してくれました。
OWLSは、水戸の宮下銀座にあったタイ料理屋さん。2年ほど前に閉店してしまったのですが、そこのマスターが昔ペパーミントカフェで働いていたのを本人から聞いていたのです。
無口なマスター、今、どうしているのかしら。

というわけで、吉祥寺で途中下車。
吉祥寺に降りること自体、私もダンナさんも20年以上ぶり(笑)

ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06222768.jpg
井の頭公園の近く、地下に降りていくとペパーミントカフェがありました。


ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06230744.jpg

ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06230735.jpg
入口です。あ、シンハーのドラフトがある!

ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06234476.jpg
早めに行ったので空いていましたが、この後どんどん混んできました。
ランチメニューから、何にしようかな。タイ料理久しぶり。うれしい♪

ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06222833.jpg

ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06222921.jpg
ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06235373.jpg

ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06235448.jpg
雰囲気抜群の店内。

ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06251152.jpg
カエル?とかげ?
ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06235615.jpg
ペパーミントカフェ、1980年からってことは、創業40年ですか。老舗ですね~

ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06235665.jpg
タイラーメンの美味しい食べ方が書いてあります。
ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06244240.jpg
そうそう、この4つの調味料を入れるんですよね。
水戸のルアンタイでも使ってるから、大丈夫。

ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06244223.jpg
シンハーの生、最高だ♪
暑い夏にぴったりの味。タイ料理好きだしビールも美味しいのに、タイにはまだ2人で行ったことがないんだよなあ。


ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06244369.jpg
サラダとスープが来ました。

ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06260027.jpg
来た来た♪私が注文したグリーンカレー☆

ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06244448.jpg
クリーミーなのに、辛い。これが美味しいんですよね~

ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06253056.jpg
ダンナさんは、タイ式汁なしそばと、ガパオのセットを注文していました。
久しぶりのタイ料理、美味しくて幸せです♪

ペパーミントカフェ@吉祥寺_f0207146_06253184.jpg
ちなみにこの日、高速バスの中での朝ごはんは、コンビニのいくら醤油漬けおにぎりと胡麻麦茶でした^^

美味しいランチに満足した後は、炎天下、吉祥寺から武蔵境へと向かいます。



by mokihana25 | 2019-08-14 13:25 | 東京 | Trackback | Comments(0)


<< ゴーヤーチャンプルーで晩酌。      今年の朝顔、昨日のごはん&月化... >>