人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 16日

鍛冶屋文蔵@武蔵境

鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06302467.jpg
ほんのりと暗くなってきて、飲みに行くにはイイ感じ。ホテルを出て、武蔵境駅の北口へ出て見ました。
商店街があって、にぎわっています。ああ、大学が近いから、学生の街なんだわね。安くて美味しそうな店がたくさんありました。
この商店街にある沖縄料理のお店を狙っていたのだけれど、なんと定休日・・・残念。
あきらめて南口に戻り、第2候補の店に行ってみます。

鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06290829.jpg
ホテルのすぐ近く、ビルの地下へ。
ところが、目当ての店は「今日は団体客が入っていて・・・」と。
どうしよう?と思ったら、ダンナさんが隣のお店をじーっと見ています。
美味しそうなメニューだね。じゃ、ここに入ってみますか。

鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06290901.jpg
中に入ると、あら、結構にぎわっていますね~

鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06291053.jpg
メニューです。うわ、安いっ!さすが学生の街!

鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06291157.jpg
エビスの生が340円!?スーパードライは290円ですって・・・(税抜)
鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06293765.jpg

鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06293890.jpg

鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06305461.jpg

鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06293911.jpg
ということで、エビスの生で乾杯です♪お通しは、しらすおろし。

鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06294089.jpg
ポテトサラダ(380円)美味しい~♪
鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06300084.jpg
枝豆(350円)

鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06311763.jpg
イワシフライ(480円)

鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06311986.jpg
これは確か・・・豚トロ灼熱鍋(580円)

鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06300284.jpg
スルメイカのいかわた鉄板焼き(590円)は、この状態で来て、温めます。

鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06300370.jpg
しばらくすると、こんな感じに♪
鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06304150.jpg
牛すじ煮込み(490円)

鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06304809.jpg
最後に、ニラ玉オムレツ(450円)をいただいて、ごちそうさまでした☆
ビールも安くてメニュー何を食べても美味しかった。チェーン店みたいだし、今度見かけたらまた入ってみよう♪バイトの学生さんもいいコばかりで、爽やかな気分になりました。

隣のコンビニに寄ってからホテルへ戻り、すぐに寝ちゃいました。



鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06304915.jpg
翌朝6時半。部屋の窓からは駅のロータリーが見えます。
部屋の窓の目の前が大きな街路樹で、すごく近くでセミが鳴いていました(笑)

鍛冶屋文蔵@武蔵境_f0207146_06305097.jpg
朝食は付けなかったので、コンビニに行って朝食を買ってきて、お部屋ごはん。
ポーク&卵(ツナマヨ)おにぎりがあったので、沖縄が懐かしくて買ってみた。・・・うーん、ツナマヨは入っていない方が私は好きだなあ。

ダンナさんは試験のために出かけていき、私はチェックアウトぎりぎり11時まで部屋でのんびり。チェックアウトの後は1階のエクセルシオールカフェでアイスコーヒー&読書しながらダンナさんの帰りを待ちました。



by mokihana25 | 2019-08-16 12:00 | 東京 | Trackback | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2019-08-16 13:16
こんにちは
武蔵境駅南口からすぐのところに
武蔵野プレイス、という建物があったと思うのですが…
結構有名な図書館らしいです。
私も1度しか行ってないけど
カフェもあって、素敵なところでした。
Commented by mokihana25 at 2019-08-17 07:49
>よっしーなさん♪
ホテルのすぐ近くにそんな素敵な図書館があったなんて知りませんでした^^;
来年の受験地がまた多摩だったら、行ってみたいです♪情報ありがとうございます^^


<< パルシステム♪2019年8月1...      新しくて心地良い♪ホテルメッツ武蔵境 >>