人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 11日

やよい軒@水戸で初のランチ♪

やよい軒@水戸で初のランチ♪_f0207146_08203232.jpg
連休1日目。昨日はダンナの義妹家族と一緒にランチがてらお買いものに行きました。
7月にオープンしたばかりのやよい軒、やっと水戸にもできたんですね~☆
食券制と知らずに店のドアを開けてしまい、食券機の前で少し慌ててしまいました^^;

私の注文はこちら、和風おろしハンバーグ定食♪十六穀米に変更をお願いしたのだけれど、白米で出てきた・・・ま、まだオープンから1か月ですもの、こういうこともあります。
やよい軒@水戸で初のランチ♪_f0207146_08215087.jpg
ドライバーは義妹のダンナさんなので、飲んじゃいます!
今だけ、ビールが290円だったので、つい、ね。

向かいに座った姪っ子に、フライドポテトをほとんど食べられちゃいました^^;

新しくて気持ちの良いお店。個人的には、塩分過多な気もしますが^^;
同じ道沿いには餃子の王将もあるし、回転寿司もファミレスも近いしね~これからが楽しみです。



やよい軒@水戸で初のランチ♪_f0207146_08215124.jpg
夜は、義妹家族と一緒に我が家で夕食を。
義妹が、チューハイとガリガリ君アイスを持ってきて、「大きいグラス貸して~♪」と。??
グラスにガリガリ君を入れ、チューハイを注ぐと、ラムネサワーになるんだそう(!)近所の居酒屋のメニューにあったんですって。
最初はいいけど、最後が甘いと言ってました(笑)

義妹が持参したおかずで、しらたきと千切りきゅうりとツナをめんつゆで味付けしたのが美味しかったので、今度作ってみよう。


by mokihana25 | 2019-08-11 11:09 | たまには違う店 | Trackback | Comments(0)


<< 釣果のおすそわけ      2020年のスケジュール帳って。 >>