人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 12日

新米の季節がやってきた!

新米の季節がやってきた!_f0207146_06151766.jpg
ダンナさんが新米を持ち帰ってきました!!もう新米の季節?
同僚のご実家で、台風の数日前に収穫したお米だそう。
早速朝ごはんにピカピカの新米を炊いて、いくらの醤油漬けも作って、いただきました☆
うーん、新米、美味しくて食べすぎてしまいそう。

新米の季節がやってきた!_f0207146_06132709.jpg
残業から帰宅すると、ダンナさんの同僚からビールのお土産が!北海道に行ってきたんだって。
真ん中のインディア・ペールエール、とっても好みでした^^

新米の季節がやってきた!_f0207146_06151964.jpg
それから、ホテルオークラのスープとかカレーの缶詰セット♪食べるの楽しみだ^^

新米の季節がやってきた!_f0207146_06132961.jpg
栃木に岩下の工場があるのだそうで、工場見学に行った方からのお土産をいただきましたよ。
岩下漬けの素。昨夜はきゅうりを漬けて、今朝は長芋漬け。いろいろ使えて便利だわ。

台風もひどかったけど、昨夕の雷もひどかった。職場も自宅も一瞬ですが停電しました。
今朝は昨日の豪雨のせい?少し涼しい。昼間も涼しいといいのだけれど。
台風や雷雨の被害にあわれた方が、早く穏やかな日常に戻れますように・・・

今日も一日、仕事頑張ろう。



by mokihana25 | 2019-09-12 06:31 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< アサヒ ゴールドラベル      海釣りの釣果で♪ >>