人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 14日

冷たい雨。

朝はどんよりとした曇り空。お昼前から、冷たい雨が降ってきました。
新聞を見て、茨城県内の台風被害のむごさに改めてショックを受けています。

水戸市内でも、那珂川付近がひどい。県北も久慈川の氾濫で。
同じ職場でも、避難している人がいるかもしれない。
明日の打ち合わせとか、明後日の東京出張とか、仕事内容にも大きな影響があると思うので、心してとりかからないとだわ。
冷たい雨。_f0207146_11390227.jpg
昨夜のラグビー日本戦、思わず魅入ってしまいました。
観戦のお供は、スーパーで買ったばかりのライディーンビール。

冷たい雨。_f0207146_11363959.jpg
ピルスナーもいいけど、こっちのIPAが美味しかった♪

今朝は近所のパン屋さんでサンドイッチを買ってきてコーヒー淹れて朝食。
パンの値段表示は変わらないのに外税になっていて、実質1割の(便乗?)値上げですな。テイクアウト専門のパン屋さんだから、8%のままのはず。
値上げはともかく、味は落とさないでキープしてほしい。お願いします。

寒いので、クローゼットからひざ掛けブランケットを出しました。
10月半ば、もうそんな季節、です。


by mokihana25 | 2019-10-14 11:57 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 富良野の薫り~ゆるやかエール~...      台風が過ぎて >>