人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 31日

201910沖縄旅行記#09~古民家てつこのそば

201910沖縄旅行記#09~古民家てつこのそば_f0207146_15035140.jpg
大石林山で散策したら、結構疲れた・・・お昼はホテル近くのてつこのそばで食べたいし、辺戸岬は次の機会にしよう。雨が降ったり止んだりの中、本部町へ戻ります。

201910沖縄旅行記#09~古民家てつこのそば_f0207146_15025525.jpg
場所が分かりづらかったけど、とても細い道を行くと、古民家てつこのそばはありました。
ちょうど到着した時は大雨で、駐車場もほぼ満車!でっかいバンが3台停まっていて、嫌な予感・・・



201910沖縄旅行記#09~古民家てつこのそば_f0207146_15002347.jpg
これは帰る時に撮った写真。晴れたのでね。入口です。

201910沖縄旅行記#09~古民家てつこのそば_f0207146_15023335.jpg
青空にシーサーが映えます。

201910沖縄旅行記#09~古民家てつこのそば_f0207146_15002635.jpg
のぼり旗のところが入口。駐車場は、写真を撮っている私が立っているあたりから入るの。

この日、古民家の中は、バン3台で乗り付けた中国人観光客ざっと20名がいらして、日本人客は外のテラス席テーブルに3組ほど。私達は古民家の中のはじっこに座りました。座ってはみたものの、完全にアウェイ・・・満席も満席、めっちゃ混んでいてびっくりです。


201910沖縄旅行記#09~古民家てつこのそば_f0207146_15002684.jpg
メニューは壁に貼ってあります。見えないので、写メして拡大して確認。
201910沖縄旅行記#09~古民家てつこのそば_f0207146_15020689.jpg
セルフサービスのお茶を飲みつつ、待ちます。茶碗蒸しの器の中身は、紅生姜でした。

201910沖縄旅行記#09~古民家てつこのそば_f0207146_15020739.jpg
てんてこまいのスタッフの女性。大変だー
でも、料理が出てくるまで静かに待っている中国のお客さんたち。
私達の料理も、30分足らずで到着です。
ダンナさんの注文は、軟骨そばの大。

201910沖縄旅行記#09~古民家てつこのそば_f0207146_15044003.jpg
私の注文は、ソーキそばの中。お豆腐付です。

201910沖縄旅行記#09~古民家てつこのそば_f0207146_15020784.jpg
紅生姜をのせて。
だしが効いていて、美味しいおそばでした。

今度は空いている時に行って、のんびり古民家の風情を味わいたいな。
今回は、大雨ということもあったし、たまたま団体客と居合わせてしまって、お店の人が忙しすぎてお話しできなかったしね。

食べた後は、またホテルに戻ります。





by mokihana25 | 2019-10-31 06:59 | 沖縄2019年10月 | Trackback | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2019-10-31 07:14
以前、山の上にあるピザのお店
というところに行ったら
細い道をくねくね行く、わかりにくい場所なのに
(到着するまで、本当にこの先にあるの?と心配でした)
駐車場にはマイクロバスが何台も泊ってて
中国や韓国の方たちで大混雑でした。
いまや、どこも混んでいるみたいですね~
Commented by mokihana25 at 2019-11-01 07:04
よっしーなさん♪
ホテルにもお店にも、大陸からの観光客の方がたくさんいらして。沖縄はみんなが憧れる観光地ですものね。皆さん、口コミ調べてくるのかしらん。


<< 夜明け前の水戸駅。      201910沖縄旅行記#08~... >>