人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2020年 01月 11日

201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪

201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14120161.jpg
サビチ洞を出て最初に見た食事処の看板、ココ!ココに入るよ!と車を停めます。
強引に決めたにしては、とっても良い雰囲気のお店だわ♪
「かーら家食堂」という名前のお店です。

201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14120294.jpg
店内に入ると、カウンターにテーブル、お座敷もありました。
お昼の時間を少しはずしたせいか、先客は2組くらい?お座敷にはまだ食器が並んでいたので、帰ったばかりだったのかな。
私たちはテーブルに座りました。

201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14154452.jpg
自家製の一味やコーレーグース。

201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14120358.jpg
メニューです。

201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14120480.jpg
うーん、どれも魅力的だな。
201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14131390.jpg
島バナナジュースとか、美味しそうですね~

201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14131372.jpg
ダンナさんの注文した、八重山そばのセット。ストレートの麺が、沖縄そばとは違いますね。

201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14165511.jpg
私が注文したのは、石垣島産エビフライ定食♪

201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14165674.jpg
石垣島産のエビフライ、初めて食べた^^エビフライも美味しかったけど、じーまーみ豆腐がもっちりで美味しかった。
我ながら良いお店に出会いました。満足です♪

私達の後に、中国人と思われるご家族がお店に入ってきて、お店の方と英語でやりとりしていました。もしかして、有名なお店だったのかしら。


美味しいランチの後は、石垣島最北端の平久保崎灯台に向かいます。
灯台のすぐ近くの駐車場は満車だったので、一段下の駐車場?空き地?へ車を停めて少し歩きました。夏ならきっと、大渋滞だろうなあ。
ブルーシールアイスの屋台?車があったけど、さっき食べたからいいや。

201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14165762.jpg
この道を歩いていきます。
201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14135523.jpg
道から見える景色も素晴らしい。晴れていたら、もっときれいなんだろうな。

201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14135641.jpg
着きました!石垣島最北端の、平久保崎灯台です。

201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14135671.jpg
絶景、ですね。
この灯台と、最北端の看板が入るポジションで、ずーっと大陸系の方が記念撮影をしていて、なかなか写真が撮れず・・・笑
それはいいとしても、「登るな禁止」って多言語で書いてあるところに登る子供を注意せずに写真撮ってるのはな~危ないよ~

201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14135725.jpg
せめて自分が同じことをしないように、気を付けよう。

201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14140162.jpg
北部からホテルへ向かう帰り道で、窯を見つけました。機内誌に乗っていた「太郎窯」です。

201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14151755.jpg
可愛い箸置きを買いました♪

201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14151715.jpg
ホテル近くのスーパーを物色。黒糖の種類が多い、充実してますね。
黒糖って、料理に使うの?それともそのままおやつで食べるのかしら。
201912沖縄・石垣島旅行記#10~かーら家食堂でエビフライ♪_f0207146_14151895.jpg
泡盛売り場も充実しています。

スーパーには沖縄のお土産売り場もあってそこですべてそろってしまいそうな勢いだったけど、ここではとりあえずパスして。

やっと、ホテルへ向かいます。



by mokihana25 | 2020-01-11 12:00 | 沖縄・石垣島2019年12月 | Trackback | Comments(0)


<< 201912沖縄・石垣島旅行記...      やっと週末♪ >>