人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2021年 01月 23日

202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!

202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13334475.jpg
世渡橋・池間大橋を渡り、池間島をぐるっとドライブして、また橋のたもとに戻ってきました。
ここはドライブインのようになっていて、広い駐車場も展望台もありました。
シーズンオフなので、どのお店も閑散としていて、のんびりムード。

202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13334595.jpg
ふと見ると、海岸に降りることのできる階段がありました。降りてから階段の写真をパチリ。結構急です。


202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13334667.jpg
階段を降りて海岸に出ると、この景色!白い砂浜に青い海!

202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13334766.jpg
池間大橋がすぐそこです。

202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13334830.jpg
漂着ごみなのか、ちょっとゴミが多いのが玉に瑕。
202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13345643.jpg
しばし海辺をのんびり散歩して、また急な階段を昇ります。

202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13345761.jpg
ここのお店から無料の展望台に行けるみたい。入ってみましたよ。

202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13345706.jpg
おおーっ!海が一望できる!

202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13345826.jpg
駐車場方面。大型バスも停まれる広い駐車場です。

202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13345931.jpg
池間大橋方面。
景色を満喫して、展望台から地上に戻ります。

202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_15004208.jpg
同じ敷地内に、なんだか気になるお店を見つけました。カフェみたい。
Loop holeという名前のお店です。
近づいていくと、店主のお兄さんが「奥にヤギがいるよ~どうぞ見て行って」と。


202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13360979.jpg
お店を通り抜けると、いました!ヤギのユキちゃんです(笑)


202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13361012.jpg
近づくと危ない。頭突き注意ですって。

202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13361171.jpg
お店の中には、おとなしい白いワンコがいましたよ。
うちのダンナさん、たいてい動物には好かれるんだけど、なぜかダンナを見ておびえるワンコ、ハナちゃん・・・
202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_15020322.jpg
ごめんね、怖がらせちゃった。
202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_15023042.jpg
私は頭をなでさせてもらえました^^;

少し、店主のお兄さんとおしゃべりを。
昨日も茨城の人が来たよ~でも今日は天気がいいね、12月は日照時間が少なかったから、今日観光に来れた人はラッキーだね、と。
確かにね、今日はまるで夏みたい。

202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13361242.jpg
池間島から宮古島に戻る途中、橋の途中の駐車場で車を降りてみました。

202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13361295.jpg

この色!思わず息を飲む美しさ。
大好きな海のブルー。サイパンを思わせる海の色が、ここで見られるとは思わなかった。

202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13373545.jpg
ダンナさんも、同じことを考えていたみたい。

202012宮古島旅行記(8)~池間大橋で、海の青に感動!_f0207146_13373707.jpg
しばらくサイパンには行けないけど、宮古島に来れば、寂しさも少し紛らわせることができそう。
これが、宮古ブルー、なのかな。

しばらくここで、2人で海を眺めたり写真を撮ったりしていました。




by mokihana25 | 2021-01-23 05:32 | 沖縄・宮古島2020年12月 | Trackback | Comments(0)


<< 202012宮古島旅行記(9)...      202012宮古島旅行記(7)... >>