人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2021年 01月 24日

202012宮古島旅行記(10)~古謝そば屋でソーキそば♪

宮古島海中公園を出た後、そろそろお昼の時間。
池間大橋のところの「Loop hole」の店主が、「来間島方面に行くなら、panipaniでゴハン食べるといいよ。なんでもひととおり美味しいよ」と教えてくれたので、まずは来間島へ向かってみました。

ところが、お目当てのpanipaniは、冬季休業中。3月まで休み、という張り紙がありました。残念。
とりあえず来間島を一周して、ランチの場所を探しに宮古島に戻ります。

さて、何を食べよう?
滞在中に一度はハンバーガー、できればダグズバーガーは行きたいけど、朝が洋食だったからダンナさんはイマイチ乗り気じゃなくて、宮古そばが食べたいと。しかも、調べる気力はないと・・・
じゃあいいよ、私が調べるから。持っていたガイドブックでいくつか候補を挙げ、ダンナさんに無理やり選ばせてGo!


202012宮古島旅行記(10)~古謝そば屋でソーキそば♪_f0207146_13420962.jpg
向かったのはここ!古謝(こじゃ)そば屋さんです。
製麺所も併設してるんですって。美味しいに違いない!
駐車場はお店の前と後ろにありますが、結構満車状態(でまたダンナさんの機嫌が悪くなる・・・ドライバーは私なんですけど)。
なんとか駐車場所を見つけて、いざ、お邪魔します♪



202012宮古島旅行記(10)~古謝そば屋でソーキそば♪_f0207146_13421014.jpg

202012宮古島旅行記(10)~古謝そば屋でソーキそば♪_f0207146_13421151.jpg
満席だったので、メニューを見ながら少し待ちます。何にしようかな。

202012宮古島旅行記(10)~古謝そば屋でソーキそば♪_f0207146_13421226.jpg
お店に入ることができて気分が落ち着いたダンナさん。
不機嫌を反省したらしく、ノンアルのビールで私の機嫌を取ろうとしてる(笑)

202012宮古島旅行記(10)~古謝そば屋でソーキそば♪_f0207146_13421279.jpg
私が注文したのは、ソーキそば。
だしが美味しい。ソーキも、いいお味♪
202012宮古島旅行記(10)~古謝そば屋でソーキそば♪_f0207146_13430385.jpg
ダンナさんは、そばセット。いろいろ付いていてお得です。
何より、じゅーしーが最高に美味しい!これでおにぎり、お願いしたい・・・

お店は常に満席で、にぎわっていました。
私たちは窓際のテーブル席で、窓も換気のため少し開いていたけど、お座敷は少し密だったかな~
ごちそうさまでした♪
202012宮古島旅行記(10)~古謝そば屋でソーキそば♪_f0207146_13430407.jpg
沖縄らしい、一軒家です。

202012宮古島旅行記(10)~古謝そば屋でソーキそば♪_f0207146_13430579.jpg
庭の黄色いハイビスカスがキレイでした♪

行きたかったパニパニ、いつか機会があれば・・・





by mokihana25 | 2021-01-24 16:07 | 沖縄・宮古島2020年12月 | Trackback | Comments(0)


<< 202012宮古島旅行記(11...      ヒヨドリ? >>