人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2021年 07月 25日

高砂淳二写真展「Dear Earth」@しもだて美術館

高砂淳二写真展「Dear Earth」@しもだて美術館_f0207146_17532881.jpg
尚文をチェックアウトして、まっすぐ茨城へ。途中、北関東自動車道を降りてしもだて美術館へ寄りました。
気になっていた高砂淳二写真展「Dear Earth」を観るためです。
高砂淳二写真展「Dear Earth」@しもだて美術館_f0207146_17532965.jpg
1枚の写真にフォーカスしなければ自由に写真を撮ってSNSで発信してもいい、というスタンス。
青をベースにした写真が素敵でした。

高砂淳二写真展「Dear Earth」@しもだて美術館_f0207146_17532999.jpg
お昼時、小雨の降る日だったせいか、お客さんはまばらで、おかげでゆっくりと観ることができたのは良かったな。
高砂淳二写真展「Dear Earth」@しもだて美術館_f0207146_17533075.jpg
どの写真も、まるで絵画のような。
一瞬を切り取る、その一瞬のためにどれだけ待ったんだろう?
そんな、カメラマンの苦労に思いを馳せながら鑑賞しました。
高砂淳二写真展「Dear Earth」@しもだて美術館_f0207146_17533187.jpg
高砂淳二写真展「Dear Earth」@しもだて美術館_f0207146_17535470.jpg

高砂淳二写真展「Dear Earth」@しもだて美術館_f0207146_17535430.jpg


高砂淳二写真展「Dear Earth」@しもだて美術館_f0207146_17535503.jpg
水戸への帰り道、笠間の蕎麦屋さんでお蕎麦ランチ。
おろしせいろそばを頼んだはずが、なぜか天ぷら付き。
ボリュームがすごいです。

高砂淳二写真展「Dear Earth」@しもだて美術館_f0207146_17535613.jpg
ダンナさんは冷やしたぬきそば。こちらもボリュームあり。
となりのお座敷では、昼間から大宴会で、「ほら、飲みが足りないぞー」なんていう声が聞こえてきて・・・
久しぶりに聞いたわ、そのセリフ(笑)
長居は無用、と、早々にお店を出てきました^^;



by mokihana25 | 2021-07-25 05:00 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 連休はあっという間。      尚文での美味しい朝ごはん♪〜尚... >>