人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2021年 07月 15日

梅雨明け、まだかな〜♪

梅雨明け、まだかな〜♪_f0207146_07443658.jpg
今朝の庭、朝顔が咲いていました♪昔植えたのが、種がこぼれて自然に咲いた朝顔。
栄養が良かったのか、今年は鮮やかなピンク色です。

梅雨明け、まだかな〜♪_f0207146_07443779.jpg
いつの間にか、庭の隅ではグラジオラスが咲いていました。
こちらは鮮やかな赤!

夏が近いのかな。梅雨明け、もうそろそろかしら。
熱中症は怖いけど、梅雨明けが待ち遠しい。

梅雨明け、まだかな〜♪_f0207146_07443828.jpg
数日前に、初めて「だし」を作ってみました。
なすときゅうりを1本使えるので、消費するのにいいかな、と(笑)
意外に美味しくできて、冷奴にぴったり。また作ろう。




梅雨明け、まだかな〜♪_f0207146_07443923.jpg
ひき肉を使いたくて、キーマカレーも作ってみた。
スパイス入れすぎたか?辛かった・・・でも美味しい。

梅雨明け、まだかな〜♪_f0207146_07443996.jpg
残ったカレーは、翌日チーズとともにホットサンドにしました。
カレーとチーズって、合うのね。

さて、今日は打ち合わせやら会議やらで忙しい1日になりそう。
でもやっと木曜日、もう少し頑張ろう。


by mokihana25 | 2021-07-15 07:55 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< ひとりで散策&探索♪〜中禅寺金...      新緑の奥日光♪中禅寺金谷ホテル... >>