人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2022年 01月 24日

美味しい鮭ってどんな鮭?

美味しい鮭ってどんな鮭?_f0207146_17302059.jpg
今まで脂がのっていて美味しいと思っていた鮭。インジェクション加工という技術を知ってからは怖くてしばらく食べられませんでした・・・
で、ダンナさんが評判の良い塩引鮭をネットで注文したと。
これはそういう加工一切なしらしい。
小さい頃食べた塩引鮭って、ひたすらしょっぱくて、でもごはんが進む味だった気がする。
これはそこまで塩辛くはないけれど、懐かしい味がしました。
一気に焼いて、ほぐして保存。おにぎりの具にしたり、朝ごはんのおかずにしたりで楽しめそうです。


美味しい鮭ってどんな鮭?_f0207146_17302126.jpg
今日は、平熱まで戻ったので、とりあえず仕事を休んでコロナの検査に行ってきました。
発熱した以上、検査なしで仕事に復帰するのも気が引けたので^^;
今、県内のドラッグストアでコロナの検査が無料でできるところがあるのですが、場所によっては検査キットが品薄だったり人数制限があったりで、なかなか狭き門でした。
病み上がりで寒空の下1時間待つのは辛かった・・・でも、なんとか検査できて、陰性を勝ち取ったので安心しました。

まあ、もともと症状が発熱と節々の痛みくらいだったので、疑わしきは普通のインフルだったんだけどね。

ランチはパスタ、午後からはベッドで過ごして今に至ります。
今日はお風呂にゆっくり浸かってあったまって寝て、明日からは頑張れるようになりたいな。
また熱がぶり返しませんように。


by mokihana25 | 2022-01-24 17:50 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 今朝は雨。      パルシステム♪2022年1月2... >>